コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

開口部の配筋を開口からかぶりを確保した範囲で切断することはできますか?

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
n-yamaguchiDG57M
238 件の閲覧回数, 2 件の返信

開口部の配筋を開口からかぶりを確保した範囲で切断することはできますか?

お世話になっております。

REVIT2025で壁に開口を設けようとしています。

その際配筋を開口からかぶりを確保した範囲で切断することはできないのでしょうか?

また、開口補強鉄筋も配置したいのですが、なにかいい方法はありますでしょうか?

以上、ご確認よろしくお願い致します。

2件の返信2
メッセージ2/3
eizinmyat
次のアカウントへの返信: n-yamaguchiDG57M

こんにちは、

開口部を許容する構造領域の補強を使用できます。リンクを添付しました。お役に立てば幸いです。(structural area reinforcement tool)

https://aectechtalk.wordpress.com/2021/02/28/cutting-rebar-in-revit-structural-walls/

Please mark this response as "Accept as Solution" if it answers your question. Kudos gladly accepted.

Ei Zin Myat
Technical Sales Unit Engineer
ONESTRUCTION Co., Ltd.
eizinmyat@onestruction.com
メッセージ3/3
mari.shimode
次のアカウントへの返信: n-yamaguchiDG57M

@n-yamaguchiDG57M さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

eizinmyat さんからの返信は参考になりましたか。もうしばらく他の方からもご意見を募りたいようでしたら、一言お知らせいただけると幸いです。

十分なアイディアを得ることができ、参考になる返信がありましたら、その返信の右下に表示されている「解決策として承認」ボタンを押してください。
同じ問題を抱えた方の参考になりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES