コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

無償版ダウンロード時にエラーになる

4件の返信4
解決済み
返信
メッセージ1/5
Anonymous
1385 件の閲覧回数, 4 件の返信

無償版ダウンロード時にエラーになる

ダウンロードを開始しようとすると、エラーになる。
An error occurred while processing your request.
Reference #132.f0383717.1636269120.7fa3a78

タグ(3)
4件の返信4
メッセージ2/5
mari.shimode
次のアカウントへの返信: Anonymous

@Anonymous さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

他にエラー メッセージに表示されている文章やコードはありますか。

全く同じメッセージではありませんが、以下ページに記載されている解決策をお試しいただけますでしょうか。

よくある原因は不安定なインターネット接続やセキュリティ ソフトの干渉です。

もしご案内した方法で解決しないようでしたら、エラー メッセージのスクリーンショット(個人情報を除く)を共有いただけるとより的確な解決案を提案しやすいのでご協力いただけると幸いです。

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ3/5
Anonymous
次のアカウントへの返信: mari.shimode

ご返信ありがとうございます。

ダウンロードを開始すると、パソコンの画面の左上に上記のメッセージのみ表示され、ダウンロードが開始されないのです。

メッセージ4/5

@Anonymous さん、こんにちは。返信ありがとうございます。

先ほどお知らせした方法をすべて試してもエラー メッセージが引き続き表示されている状態でしょうか。

私のマシンで Chrome を使って試したところ、無償体験版 AutoCAD のインストーラーをダウンロードし、インストールに進めましたので、もしかしたらご使用中の PC の設定や環境がエラーを引き起こしているのかもしれません。

以下方法を順にお試しいただけますでしょうか。

1. ブラウザのキャッシュをクリアし、ブラウザを一度閉じる。ブラウザを再起動し、再インストール
  2. ウイルス対策ソフトをオフにした状態で他のブラウザ、デバイスでインストール
  3. 以下手順に沿い、バーチャル アシスタント AVA 経由でダウンロード

ava_download_1.jpg

ava_download_2.jpg 

メッセージ5/5

@Anonymous さん、こんにちは。

先日お送りした返信に記載した方法、またはサポート ページより以下黒枠で囲った箇所からご連絡いただくと解決するかと存じます。

trial_version_support.jpg

今後同様の問題を抱えた方が解決策を参考にできるよう、先日の返信とこの返信に「解決策として承認」ボタンを押しました。

引き続き問題を抱えているようでしたら返信をお願いいたします。

またお困りのことがありましたら、コミュニティをご利用ください。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES