告知
2024 年 10 月 17 日(木)午後 2 時から午後 3 時(日本標準時)頃まで定期メンテナンスを実施します。この間、オートデスク コミュニティをご利用いただくことはできません。ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。
コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

「同じように進行中のジョブが完了するまでは、閉じることができません」とメッセージが表示され、ジョブを終了できません

5件の返信5
解決済み
返信
メッセージ1/6
atro_style
250 件の閲覧回数, 5 件の返信

「同じように進行中のジョブが完了するまでは、閉じることができません」とメッセージが表示され、ジョブを終了できません

上記の内容で解決しないので質問させてください。

「同じように進行中のジョブが完了するまでは、閉じることができません」と表示され、残りのジョブ:11から減りません。

ネット回線は100Mbpほどです。

ジョブステータスを確認すると、データーのステータスは全て「完了」となっています。

毎回、ジョブを一時停止で終了させていますが、対策を教えていただけるでしょうか。

[解決済みのトピックに元の投稿者ではない他の方が新たな質問をすると解決策を承認できないため、こちらのトピックに返信として投稿されていた質問を新規トピックとして独立させました - オートデスクより]

5件の返信5
メッセージ2/6
Bunga777
次のアカウントへの返信: atro_style

こちらのキャッシュデータをクリアというのもやってみると良いと思います。

Bunga777_0-1717122471118.png

メッセージ3/6
atro_style

返信ありがとうございます。

キャッシュデーターのクリアを試してみましたが症状は改善しませんでした。

メッセージ4/6
hide-wada

@atro_style さんへ こんばんは

通常は、Fusionを起動してネット環境に接続していると、途中のジョブは順次完了します。

ジョブステータスでは、全て完了となっているとの事なので、

もしかしたら、インストールが上手く行っていない可能性もあるかもしれませんね。

或いは、ステータス表示の部分が上手く行っていないのかもしれませんね。

Fusionのインストールは、問題無くインストール出来ましたか?

① ヘルプ?→サポートと診断→サービスユーティリティをクリックして、サービスユーティリティを起動します。

② Fusionからサインアウトして閉じます。

③ 修復→リセットの順で行ってみて、これでも駄目な時は、アンインストールしてから再インストールを

おこないます。

今後気を付ける事は、Fusionの場合、ファイルを閉じてもクラウドにアップされるまでに、少し時間が必要です。

その時に、Fusionの右上の✖で閉じようとすると、”進行中のジョブが完了するまでは、閉じることができません”

確認してくるので、キャンセルを押して、ファイルがクラウドにアップされるまで少し待って(30秒~1分)から、

閉じるようにしましょう。 これのジョブを一時停止を選択して何度もFusionを終了させてしまうと、

実際にはアップロード完了なのに、ステータスに残ってしまうのかもしれませんね。

私も同じ様な事を2年位前に経験してから、ジョブを一時停止は使わない様にしています。

ちなみに、メーカPC・自作PC・OS・CPU・メモリ・グラフィックは何をお使いですか?

よろしくお願いいたします。

2024-05-31_19h33_27.png2024-05-31_19h34_41.png2024-05-31_19h45_42.png

Hidetoshi Wada
Mechanical designer

EESignature

メッセージ5/6
mari.shimode

@atro_style さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

その後、状況はいかがでしょうか?
hide-wada さんから返信が来ていますので、お手すきの際にご確認ください。

返信で問題が解決、または解決に至らなくとも参考になった場合は、その返信の右下に表示されている「解決策として承認」ボタンを押してください。
同じ問題を抱えた方の参考になりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

引き続き問題を抱えていましたら、返信でお知らせください。

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ6/6
mari.shimode

@atro_style さん、こんにちは。

こちらのトピックにたどり着いた方にとって hide-wada さんの返信は解決へのヒントになるかと思いますので、こちらで解決策として承認しました。

追加の質問があるようでしたら、本トピックには返信せずに、このトピックへのリンクを含んだ形で新規トピックを作成してくださいますようお願いいたします。
そうすることで、コミュニティ メンバーが会話の流れを把握しやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES