コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

教育機関のライセンスを取得したい

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
azumi_roi
362 件の閲覧回数, 2 件の返信

教育機関のライセンスを取得したい

我が校は日本で建設産業で働きながら学校に通い技術を学ぶ2年制の大学です。

私はそこで情報処理の授業を担当する講師です。

以前はAutodesk社から教育機関ライセンスでAutoCADでの設計の授業を行っていましたが、システムがsheerid に移行してから認証が受けられなくなりました。何度も申請しておりますが、なぜ学校のリストに加えていただけないのかがわかりません。それ以降別のシステムでの授業に変更しなくてはいけなくなりました。

今回再び申請したいと考えている理由は

BIMが建築産業で必要とされている今、将来建築産業を担ってゆく若い学生にRevitを体験させたいのです。

生徒個人のライセンスでなく ただ学校の情報処理室のPCにライセンスを提供していただきたいだけなのです。

我が校がリストに載らないのはなぜなのか、なぜ提供が受けられないのか納得のできる理由を知りたいのです。

[個人情報が含まれていたため、該当箇所を削除しました - オートデスクより]

2件の返信2
メッセージ2/3
mari.shimode
次のアカウントへの返信: azumi_roi

@azumi_roi さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらのヘルプ ページに書かれていますように、学校を追加することができない場合は、同ページに記載されている情報を添えて、エデュケーション サポートにお問い合わせをお願いできますでしょうか。

エデュケーション サポートへのお問い合わせ方法は、FAQ ページ「このトピックとコミュニティ フォーラムで回答または解決策をみつけることができません。オートデスクのエデュケーション サポートへの問い合わせ方法を教えてください。」でご確認ください。

尚、教育機関限定ライセンスのサポートは英語でのみ提供しております。翻訳ツールをご使用いただいてもかまいませんので、英語でお問い合わせくださいますようお願いいたします。

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ3/3
mari.shimode
次のアカウントへの返信: azumi_roi

@azumi_roi さん、こんにちは。

エデュケーション サポートに問い合わせることで問題を解決することができますので、同じような質問を持った方が今後参考にすることができるように、先日私からご案内した返信を解決策として承認しました。

またコミュニティをご利用ください。

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES