コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

教育機関向けネットワークライセンスページが開くけど開かない

7件の返信7
解決済み
返信
メッセージ1/8
terazawa.ayako
566 件の閲覧回数, 7 件の返信

教育機関向けネットワークライセンスページが開くけど開かない

教育機関向けネットワークライセンスの更新が迫っていて、契約担当者になりました。

その際に、アカウントの種類の登録を間違えたのか、不思議な状態になっています。

AutoCADサポートとSheerIDに問い合わせ、認証はされている、ということでした。

実際、ネットワークライセンスのページまでは一瞬開きますが

サインイン処理後に個人のページに切り替わってしまいます。

ブラウザやネットワーク、パソコンなど色々変えてみましたがまったく同じ現象です。

他の人のアカウントでも試してもらいましたが同じ現象になりました。

これはどう解消すればいいのでしょうか?

同じ状況になってしまった方いますでしょうか。

7件の返信7
メッセージ2/8
mari.shimode
次のアカウントへの返信: terazawa.ayako

@terazawa.ayako さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

ご利用中のアカウントの設定を確認する必要があるかと存じます。あいにくコミュニティでは対応することができませんので、誠に恐れ入りますが、以下ページよりエデュケーション サポートにお問い合わせいただけますでしょうか。

https://ava.autodesk.com/modular/?module=edu

尚、エデュケーションのサポートは英語での対応になります。翻訳ツールをご使用いただいてもかまいませんので、英語でお問い合わせください。

以下手順を参考にケース(問い合わせ)の作成をお願いいたします。

contact_edu_support_1.jpg

contact_edu_support_2.jpg

contact_edu_support_3.jpg

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ3/8

mari.shimodeさん。こんにちは。

今回の件については、問い合わせ済みでどうにもならない、との返答をいただきました。

私のつたない英語は伝わらなかったようです。

他にも似たようなケースの人がたくさんいるのではないかと思い作成した次第です。

同じような方が複数いれば対応してもらいやすいと考えています。

もう一度上記のところで問い合わせてみます。

メッセージ4/8
mari.shimode

@terazawa.ayako さん、こんにちは。返信ありがとうございます。

エデュケーション サポートとのやりとりを確認いたしました。私が確認できる範囲になりますが、11 15 日(月)に担当者から「より詳細な調査のために専門チームに今回の件を引き継ぎました。進捗があり次第、ご連絡いたします」(返信の一部を抜粋・要約)と英語で返信されているかと思います。

本件に関するケースはクローズされていないようですし、原因究明と対応には時間を要する場合がありますので、担当者から返信が届くまでもうしばらくお待ちいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ5/8

とりあえず、ライセンス期限の方についてはサポートの方で更新していただけたという連絡がありました。

ですがライセンスファイルの作成が上手くいかないのか、アカウントページで表示される期限とAutoCAD側で表示される

期限が異なっていました。

他のシステムも確認してみないと解決したとは言えませんが、2か月間だけ継続利用できるようになったので

一度ご報告させていただきます。

サーバの再起動で無事、サポートチームが更新した期限まで利用できるようになりました。

なぜか一度、1月までの期限で更新されたのかは謎です。

相変わらず、アカウントページでは毎回承認を要求されますが、ひとまずはAutoCADが起動したので

良かったです。サポートチームの方ありがとうございました。

メッセージ6/8

Educationのページがおかしいのは、こちらが原因でしょうか?

Electricalも更新かけたいのですが、契約担当者が違うので追加しようと思ったら

Apologies for the delay. The verification system is currently experiencing a fault and we're working hard to resolve the issue. Please try again later.」と毎回表示されます。

メッセージ7/8

参考までに。

今から更新作業に入られる方はこちらを参考にすると良さそうです。

後から見つけましたが、途中の登録を間違えていた気がします。

IT管理者用のテンプレートもあったので次回からはそちらを利用したいと思います。

https://www.myautodesk.jp/EducationalInstitutionLimitedLicenseUsageGuide.pdf 

メッセージ8/8

アカウントページからの正規の手段(?)からは更新できなかったので、

上記のサポートチームへの問い合わせが確実だと感じました。

ページが見れない、表示されない、ではなく、

「このサブスクリプション・契約・シリアル番号」のライセンスを更新したい、と

伝えるのが早そうです。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES