コミュニティ
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

手摺のマテリアル集計表への記載

手摺のマテリアル集計表への記載

Co2排出量の算定のためRevitプラグインのOne Click LCAを使用しています。このソフトでは資材のマテリアル名と数量が算定に必要となります。現在プラグインのリストでは手摺カテゴリが記載され長さが表示されますが、(マテリアル名・面積・体積に対応していない為)算定が難しい状態です。
そこでマテリアル集計表からOne Click LCAにエクセル取込をしようと思うのですが、現在マテリアル集計表に手摺は記載されていません。手摺が記載されるようにして頂けないでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

6件のコメント
mari.shimode
Community Manager
変更されたステータス: 投票募集中

@HASHIMOTO_fumiko さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

2023 年 2 月 1 日(水)より Revit アイディアの運用方法が変わりました。精査対象になるには、指定のフォームに詳細を記入する必要がございます。こちらのフォームにアイディアの内容を記入し、記入済みのフォームをこのアイディアに添付してください。

参照:お知らせ:「Revit アイディア」サイトについての変更

HASHIMOTO_fumiko
Explorer

お世話になります。

フォームをダウンロードし、アイデアを記入しました。

添付方法ですが、pptxとpdfを直接このスペースにドラッグしましたが添付できませんでした。

このように図形を直接貼り付ける方法で宜しいでしょうか。

HASHIMOTO_fumiko_0-1675645586310.png

変更されたステータス: 投票募集中

@HASHIMOTO_fumiko さん、こんにちは。返信ありがとうございます。

こちらのページで HASHIMOTO_fumiko さんの画面には、右上に [オプション] と書かれたボタンが表示されていますでしょうか。

もし表示されていましたら、以下の手順で編集機能を使い、アイディアを書いた最初の投稿にフォームを添付してください。

手順 1

タイトル右上 [オプション] をクリックし、[メッセージを編集] を選択タイトル右上 [オプション] をクリックし、[メッセージを編集] を選択

手順 2

[詳細] の下にある [添付] に記入済みのフォームをドラッグ&ドロップ、または参照で選ぶ[詳細] の下にある [添付] に記入済みのフォームをドラッグ&ドロップ、または参照で選ぶ

もし [オプション] が表示されていないようでしたら、お手数をおかけいたしますが、再度アイディアを作成し、記入済みのフォームを添付してください。

添付ファイルありのアイディアを弊社側で確認しましたら、こちらのアイディアを削除します。

HASHIMOTO_fumiko
Explorer

mari.shimode さん

お世話になっております。

無事にフォームを添付することができました。

有難うございました。

@HASHIMOTO_fumiko さん、こんにちは。

フォームの添付ありがとうございます。とても助かります。

@HASHIMOTO_fumiko さん、こんにちは。

Revit アイディアのカテゴリを更新しました。以下のようにカテゴリを変更しています。

変更前:相互運用性

変更後:意匠,構造,設備,施工

カテゴリの変更を希望する場合は、[報告] 機能を使いお知らせください。

参考:報告機能の使い方