コミュニティ
コミュニティについて
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

お知らせ:「Revit アイディア」サイトの変更

1件の返信1
返信
メッセージ1/2
Kiyomi.M
1676 件の閲覧回数, 1 件の返信

お知らせ:「Revit アイディア」サイトの変更

こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

Revit ユーザのみなさまへお知らせです。

この度 Revit アイディアの運営方法を変更するにあたり、『Revit アイディア』サイトをリニューアル オープンしました。

本変更に伴い、『旧 Revit アイディア』は 2023 年 2 月 1 日(水)付けで閲覧のみが可能となっています。尚、2 月からの移行期間を経て、2023 年 11 月 30 日(木)をもって本サイトを閉鎖します。

過去に『旧 Revit アイディア』に投稿し、引き続きオートデスク製品チームに提案したいアイディアがありましたら、指定のフォームを添付し、リニューアルした『Revit アイディア』に再投稿をお願いいたします。

新たな『Revitアイディア』については以下の通りです。

立ち上げ日: 2023 年 2 月 1 日(水)

変更の背景と目的:

旧 Revit アイディア』サイトでは、コミュニティから多くのアイディアが投稿されました。しかし、各アイディアの詳細、重要度や要件定義などを精査することができず、オートデスク製品チームは日本のユーザの声を拾いづらい状況が続きました。

この点を解消するために、Revit ユーザ会(RUG-jp)に運営の一部をサポートいただくこととなりました。集められたアイディアを業界・製品知識のある RUG-jp メンバーおよび弊社従業員が精査し、審査を通過したアイディアを「日本ユーザの声」として製品チームに提出します。

これからは投票数に加え、建設業界としてのニーズや今後の発展といった多角的かつ専門的な知識・知見を持つ RUG-jp および弊社従業員による精査・審査を取り入れることで、オートデスク コミュニティは、日本のユーザにより提出されたアイディアの実現の可能性を高めるよう努めてまいります。

Revit アイディアの投稿ルール:

• 重複を避けるため、『Revit アイディア』内で似たようなアイディアがすでに投稿されていないかを検索してください。
  • 似たようなアイディアがすでに投稿されている場合、新たな投稿を作成せず、既存アイディア上に表示されている [投票] ボタンを押してください。
  • 似たようなアイディアが投稿されていない場合、添付の指定フォームの青枠欄に書かれているすべての項目を記入してください。説明図などを添えることも可能です。
  • すべての項目を記入した指定フォームを添付し、アイディアを投稿してください。*
  • 指定フォームを使用・添付していないアイディアは、精査の対象外となります。
  • 指定フォームのすべての項目が記入されていないアイディアは、精査の対象外となります。**
  • 内容が不明瞭・不明確なアイディアは、精査の対象外となります。
  • 指定フォームの添付がない、または内容が不明瞭・不明確なアイディアに対し、オートデスク従業員から対応または補足をお願いする場合があります。
  • アイディアを投稿する際に、最も当てはまるカテゴリを少なくともひとつ選択してください。ひとつ以上のカテゴリに関わる場合は、複数選択が可能です。
  • 同意するアイディアがあれば、そのアイディア上に表示されている [投票] ボタンを押してください。
  • 一定の期間内で既定の投票数を集めたアイディアのみが精査の対象となります。
  • 一定の期間内で既定の投票数が集まらないアイディアは、アーカイブ(精査の対象外)となります。

* 指定フォームの記入、添付、投稿の編集方法

** 2023 年 10 月 19 日(木)以前に投稿されているアイディアは、すべての項目が入力されていなくても精査対象となります。但し、内容が不明瞭・不明確なアイディアに対しては、オートデスク従業員から追加情報の提供をお願いする場合があります。

アイディアの精査から実装までのプロセス

1. 投稿されたアイディアは、定期的に RUG-jp と弊社従業員により精査
  2. 審査を通過したアイディアは、オートデスク製品チームへの希望リストに含まれ、定期的に同チームに提出
  3. オートデスク製品チームがアイディアを審査し、実装可能か不可を判断
  4. オートデスクは、各アイディアのステータスを適宜更新

注:

• 提出されたアイディアのうち、審査を通過したアイディアのみが製品チームに提出されます。
  • 製品チームに提出されたアイディアは、実装されない可能性もあります。あらかじめご了承ください。

今後も Revit アイディアをご活用くださいますようお願いいたします。

2023 年 10 月 19 日(木)更新:

以下の部分を更新しました。

• 『旧 Revit アイディア』サイトの閉鎖日を追加
  • 同サイトの閉鎖に伴い、過去に投稿されたアイディアへのお願いを追加
  • 変更の背景と目的を更新
  • Revit アイディアの投稿ルールを更新
  • アイディアの精査から実装までのプロセスを更新

Kiyomi Mier
Sr. Community Manager
1件の返信1
メッセージ2/2
mari.shimode
次のアカウントへの返信: Kiyomi.M

更新情報です。

2023 年 11 月 30 日(木)を以って、閲覧専用になっている『旧 Revit アイディア』を閉鎖いたします。

同ボード(掲示板)に投稿されているアイディアを保存したい方、新しくなった『Revit アイディア』に再投稿したい方は、閉鎖される前にご対応をお願いいたします。

尚、『Revit アイディア』にアイディアを提出する際は、指定フォームの添付が必要です。フォームの書き方と添付方法は、こちらの投稿でご紹介しています。

『Revit アイディア』に関するよくある質問

質問:『旧 Revit アイディア』に投稿されているアイディアは引き続き審査対象になりますか?

回答:

2023 年 2 月 1 日(水)に新たに『Revit アイディア』を立ち上げ、アイディアの提出方法と審査方法を一新しました。

過去に『旧 Revit アイディア』に投稿し、引き続き製品チームに提案したいアイディアがありましたら、指定のフォームを添付し、『Revit アイディア』に再度の投稿をお願いいたします。

質問:実装予定の機能の開発ロードマップを閲覧することができる Web ページはありますか?

回答:

建築、土木エンジニアリング、建設・施工業界向け製品チームが管理する、"Autodesk AEC Public Roadmaps"(英語)および "Revit Public Roadmap"(英語)にて各分野の開発ロードマップを確認することができます。

質問:提出したアイディアの状況を確認する方法を教えてください。

回答:

Revit アイディア』に投稿された各アイディアの右上にステータスが表示されています。

revit_ideas_status.jpg

随時ステータスを更新します。アイディアを投稿する際に、[購読] の [返信があった場合、自分にメールを送信] にチェック マークが付いていることを確認してください。

投稿を購読している状態でステータスが変更されると、Autodesk Account に登録されているメール アドレス宛に通知が届きます。

how_to_subscribe_to_revit_ideas.jpg

質問:2023 10 19 日(木)に投稿時に選択したカテゴリを別のカテゴリに変更したと通知を受け取りました。なぜでしょうか?

回答:

Revit アイディア』の関係者間で運営方法の見直しを図り、10 18 日(水)にこれまでのカテゴリを撤廃し、以下に一新しました。

• 意匠
  • 構造
  • 設備
  • 施工
  • エネルギー解析
  • クラウド

10 月 18 日(水)以前に投稿されていたアイディアは、コミュニティ チーム側で新しいカテゴリに変更しました。

カテゴリの変更が必要でしたら、[報告] 機能を使いコミュニティ マネージャーに編集作業を要請するか、各アイディア投稿右上にある [オプション] をクリックし、[メッセージを編集] からカテゴリを変更してくださいますようお願いいたします。

how_to_edit_post.jpg

更新日:2023 年 10 月 20 日(金)

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES