コミュニティ
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Revit マテリアル集計

Revit マテリアル集計

パーツ分解を施し、壁表面仕上げ位置を天井下まで下げたとしても、

マテリアル集計では数量は天井下の数量として反映されません。
パーツ集計で拾えますが、壁マテリアル集計との重複を簡易に回避したいので、

マテリアル集計でも数量が正しく反映されるようにして欲しいです。

6件のコメント
mari.shimode
Community Manager

@萩原 茜さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

2023 年 2 月 1 日(水)より Revit アイディアの運用方法が変わりました。精査対象になるには、指定のフォームに詳細を記入する必要がございます。こちらのフォームにアイディアの内容を記入し、本投稿に添付してください。

フォームの記入、添付、投稿の編集方法については、以下投稿をご覧ください。

新 Revit アイデアの提出には「専用フォーム」に内容を記載し、添付が必要です。  

萩原 茜
Contributor

@mari.shimode 様

既に投稿したアイデアに後からpptを添付する方法はありますか?

pptを添付する場合は、再度新規投稿が必要でしょうか?

ご教授お願い致します。

@萩原 茜さん、こんにちは。返信ありがとうございます。

昨日私からの返信に含んだページ『新 Revit アイデアの提出には「専用フォーム」に内容を記載し、添付が必要です。』に投稿済みのアイディアにフォームを添付する方法が記載されています。

ページをスクロールすると、フォームの投稿方法の下にコメントとして投稿の編集方法が説明されています。

そちらで手順をご確認ください。

萩原 茜
Contributor

@mari.shimode 様

ご教授いただきありがとうございます。

編集方法がわかりましたので、フォームを再投稿させていただきます。

ありがとうございました。

@萩原 茜 さん、こんにちは。

フォームの添付ありがとうございます。もうひとつのアイディアでも添付を確認しています。

お手数をおかけいたしました。

@萩原 茜 さん、こんにちは。

Revit アイディアのカテゴリを更新しました。以下のようにカテゴリを変更しています。

変更前:意匠設計

変更後:意匠

カテゴリの変更を希望する場合は、[報告] 機能を使いお知らせください。

参考:報告機能の使い方