コミュニティ
コミュニティについて
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

オートデスク コミュニティ ユーザ名の変更に関するメールとよくある質問

0件の返信0
返信
メッセージ1/1
mari.shimode
1077 件の閲覧回数, 0 件の返信

オートデスク コミュニティ ユーザ名の変更に関するメールとよくある質問

英語の件名 "Update your Autodesk Community username" と書かれているメールを受け取った方は、以下のよくある質問をご確認ください。

質問 1:ユーザ名の変更に関するメールを受信しました。このメールはオートデスクから送られたものですか?

回答 1:

オートデスク コミュニティ チームから送信されたメールです。メールの件名は "Update your Autodesk Community username" 、本文は英語、送信者は autodesk@autodeskcommunications.com です。

質問 2なぜユーザ名を変更する必要がありますか?現在使用しているユーザ名に問題がありますか?

回答 2:

オートデスク コミュニティは、15 年以上にわたりお客様に利用されています。しかし、年月が経つにつれて、重複しているユーザ名の蓄積により、コミュニティにおいて混乱を生じてしまう可能性がありました。

重複しているユーザ名を更新することで、各々が一意的な ID を保有し、正しい人に連絡と情報を届けることができます。

質問 3:ユーザ名を変更する場合、オートデスク コミュニティだけではなく、他のオートデスクのシステムやポータルにも影響はありますか?

回答 3:

オートデスク製品やサービスなどにサイン インする際にユーザ名を使用している場合、更新したユーザ名を使い、サイン インする必要があります。

また、お使いの Autodesk Account を作成するときに登録したメール アドレスを使って、サイン インすることも可能です。ユーザ名の更新は、Autodesk Account のユーザ名のみに影響があります。

質問 4:現在使用しているユーザ名を長年保有しています。ユーザ名を変更してしまうと、コミュニティ フォーラムの他のメンバーが混乱してしまいませんか?

回答 4:

例えば、あるコミュニティ メンバーがオートデスク コミュニティのプライベート メッセージ機能を通じてあなたに連絡を取りたいときに、重複するユーザ名が存在することで、あなたではなく同じユーザ名を持った別のメンバーに連絡をしてしまう可能性があります。

ユーザ名を変更することで、コミュニティ メンバーが正しい人に連絡を取ることができるようになります。

質問 5:2023 年 5 月 12 日(金)までにユーザ名を変更しなかった場合、どうなりますか?

回答 5:

お客様からのフィードバックを受け、期日を延長することになりました。期日までにユーザ名を変更しなかった場合、ユーザ名の末尾に無作為に付けられた複数の番号またはアルファベットが追加されるとお知らせいていましたが、弊社側で変更を加える前にユーザ名を変更されていないお客様にご連絡いたします。

しかし、できる限りお早めにユーザ名の変更にご協力くださいますようお願い申し上げます。

質問 6:ユーザ名を変更した場合、オートデスク製品やサービスにアクセスするときは、更新したユーザ名を使用する必要がありますか?

回答 6:

更新したユーザ名、または Autodesk Account に登録されているメール アドレスを使い、サイン インする必要があります。

質問 7:ユーザ名はどこで変更することができますか?手順を教えてください。

回答 7:

フォーラムのトピック「ユーザ名の変更方法」、または以下の手順に従い、ユーザ名を変更してください。

1. https://profile.autodesk.com にアクセスし、サイン イン
  2. ページ左側に表示されている [セキュリティ] を選択
  3. [ユーザ名] の右側に表示されている鉛筆マークをクリック

how_to_edit_username_2.jpg

1. ユーザ名を変更し、[保存] をクリック

how_to_edit_username_3.jpg

1. 変更を確認するためにアカウントをサイン アウトし、再度サイン イン

* 変更を保存する前に再度サイン インが必要な場合がございます。

質問 8:オートデスク コミュニティ プロファイルと profile.autodesk.com の違いは何ですか?

回答 8:

オートデスク コミュニティ プロファイルは、オートデスク コミュニティにおいてフォーラムへの投稿やブログ記事の寄稿のために使用する一意的な ID です。同プロファイルは、profile.autodesk.com の一部です。

質問 9:ユーザ名を変更した場合、オートデスク コミュニティの貢献履歴やコミュニティ バッジは新しいユーザ名に自動的に引き継がれますか?

回答 9:

投稿履歴、いいね、役割、バッジなどすべての情報と履歴はそのままです。ユーザ名のみが変わります。

質問 10:ユーザ名を変更しても、ユーザ ID は同じですか?

回答 10:

ユーザ ID は変わりません。

質問 11:他の人が以前のユーザ名で検索するとどうなりますか?

回答 11:

以前のユーザ名が存在していない(誰にも使用されていない)場合、すべての情報は新しいユーザ名に紐づきます。例えば、"username" を "username1" に変更すると、フォーラムの投稿で "username" に @メンションされていたものは、すべて "username1" に差し替わります。

尚、ユーザ名を変更してもユーザ ID は同じなので、@メンションでリンクされているコミュニティ プロファイル ページへのリンクはアクセスが可能なままです。

質問 12:一度ユーザ名を変更しても、また元のユーザ名に戻すことができました。引き続き同じユーザ名を使うことができるのでしょうか?それとも 5 12 日(金)に自動的に変更されてしまうのでしょうか?

回答 12:

ユーザ名を変更した後に元のユーザ名に戻すことができる場合、すでに重複したユーザ名を持っていた人が別のユーザ名に変更しているため、引き続き元のユーザ名を使用することが可能です。

質問 13:ユーザ名を変更したくない場合、どうすれば良いでしょうか?

回答 13:

日本語コミュニティ マネージャー(ユーザ名:@mari.shimode)にプライベート メッセージでご連絡ください。担当者に連絡し、解決策があるかどうかを問い合わせます。ただし、必ずしも解決策があるかをお約束することはできません。何卒ご了承ください。

2023 年 4 月 24 日(月)更新:

回答 5 と回答 7 を更新し、質問と回答 9 ~13 を追加しました。

Mari Shimode
Community Manager
0件の返信0

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES