コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Inventor9で文字入力が不可

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
Anonymous
296 件の閲覧回数, 2 件の返信

Inventor9で文字入力が不可

スケッチ環境でも図面環境(.idw)でも左欄の「文字」を選択し、ダイアログ画面で文字を入力して「OK」を

クリックしてグラフィック画面に戻ると何も表示されていません。何が問題なのでしょうか???

PCは恥ずかしながらWinーXPを使用しています。御指導よろしくお願いします。

2件の返信2
メッセージ2/3
Misean
次のアカウントへの返信: Anonymous

こんにちは。

 

iptファイルやiamファイルのスケッチ環境でも、idwファイルのスケッチ環境でも、

文字が表示されないということですね。

  

スタイル及び規格エディタのオブジェクト規定でスケッチ文字の画層を確認、

スケッチ文字の画層が非表示設定になっていないか

ご確認されてはいかがでしょうか。

 

画層の表示に問題がなければ、原因に心当たりはありませんが、

確認するべきかと思う事項を思いつくままに箇条書きにしてみます。

 

・サービスパック()は適用されているか。

・修復インストールは試されたか。

・IME(もしくはその他Atokなどの文字入力ソフト)のバージョンは幾つか。

・グラフィックカードは何を使用しているか。

・文字入力画面をPrintScreenしてアップロードする事は可能か。

・文字入力後、テキストボックスはアタッチできるか。可能な場合、文字編集画面に入ると文字は認識されているか。

 

何か有用な情報を得られるといいですね。


Misean (M.Kawasaki)
EESignature

メッセージ3/3
Kiyomi.M
次のアカウントへの返信: Anonymous

tyokogawaさん

 

こんにちは。

Miseanさんから解決案が届いていますが、お試しになりましたか?

提案された方法で解決したのであれば、「解決策として承認」をお願いいたします。

 

別の方法でOKになったのであれば、共有して下さい。他の方の参考になりますので。

よろしくお願いします。



Kiyomi Mier
Sr. Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿