コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

イストールができません

4件の返信4
返信
メッセージ1/5
Anonymous
431 件の閲覧回数, 4 件の返信

イストールができません

Fusion 360の無償一か月コース(個人利用)のダウンロードを試みましたが、

インストール中に問題が何らかの問題が起きてインストールができませんでした。

ログファイルをサポートに送って解決したいのですが、

サブスクリプションメンバーでないと電子メールでの問い合わせは出来ないと書かれていて、

こちらに問い合わせを致しました。

ログファイルを見ながら問題を解決するしかないのでしょうか?

タグ(1)
4件の返信4
メッセージ2/5
hide-wada
次のアカウントへの返信: Anonymous

mariko773さんへ おはようございます。

① PCへ最初にFusion360をインストールする時に、インストール途中で停止してしまう。
② インストール中に停止した為に、何度かFusion360を削除して再度インストールをしてみた。

この様な状況かと思われますが。

①のインストール途中で停止した場合でも、PCの中にFusion360のファイルが残っていると思うので
一度、自動クリーンアンインストールをされた方が良いと思います。
Fusion 360の自動クリーンアンインストールの方法は下記のサイトを参照して見てください。
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/fusion-360/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/...

注:プログラムのアンインストールからでは、全てが削除できないので、
  自動クリーンアンインストールを使用します。

次にインストールする時、(以前のログから)
1 アンチウイルスソフトを無効にする
2 Windowsタスクマネージャーにて explorer.exe を無効にする
3 Fusion 360 インストーラを再度実行する
4 explorer.exe を起動する

ログファイルは、このフォーラムへの投稿時に添付すると、誰かが見てアドバイスを頂けると思います。
(私はそこまでのスキルが無いので、お答えできませんが)

上手くインストール出来ますように!

Hidetoshi Wada
Mechanical designer

EESignature

メッセージ3/5
Anonymous
次のアカウントへの返信: hide-wada

hide-wada 様

この度は解決策の回答をして頂きまして、どうもありがとうございます。

(件名がインストールでなくてイストールなっておりまして失礼致しました(^^;)

自動クリーンアンインストールをしてから再度インストールをしてみます。

その際にアンチウイルスソフトを無効にするとありますが、

すみません、システムに詳しくないので無効にするとウィルスソフトに侵入されてしまうのではと

思ってしまいました。

インストール時の一時的な無効でしたら大丈夫なのでしょうか?

メッセージ4/5
hide-wada

mariko773さんへ こんばんは

>インストール時の一時的な無効でしたら大丈夫なのでしょうか?
100%大丈夫とは言えませんが、Fusion360のインストールの間(回線にもよりますが多分5~10分位)だけ
無効にしてみては如何でしょうか。
出来れば、無効にしないでインストールが出来ると良いのですが、今回の場合は試してみる必要はあると思います。

私も何度かインストール・削除(コントロールパネルのプログラムのアンインストール)・再インストールを
何度か繰り返し、このフォーラムを検索して自動クリーンアンインストールを使って削除と言うのを知りました。

私の場合は、この自動クリーンアンインストールを使って削除してからインストール出来ました。

もし、この方法でもインストール出来なかった場合、インストール途中で止まった状態をスマホで撮って、
メッセージに添付されると、別の解決策が見つかると思います。(スマホでなくても構いません)

無事にインストール出来ますように!

Hidetoshi Wada
Mechanical designer

EESignature

メッセージ5/5
KAREN.HZ

@Anonymous さん

こんにちは!コミュニティへようこそ~

その後問題が解決されましたでしょうか。

もしhide-wadaさんの返信内容で問題が解決できていたら、またはご参考になりましたら、hide-wadaさんの返信の「解決策として承認」ボタンを押してください。他の方のご参考にもなります。
よろしくお願いします。

Karen Huang
Community Coordinator

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES