告知
2024 年 10 月 17 日(木)午後 2 時から午後 3 時(日本標準時)頃まで定期メンテナンスを実施します。この間、オートデスク コミュニティをご利用いただくことはできません。ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。
コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

フォームを終了するとフリーズする

3件の返信3
解決済み
返信
メッセージ1/4
dndnmusi
235 件の閲覧回数, 3 件の返信

フォームを終了するとフリーズする

フォームでモデリングをし『フォームを終了』を押したところ、動かなくなってしまった

fusion自体を終了し、何度か試みたもののフォームを終了で固まってしまう

3件の返信3
メッセージ2/4
Bunga777
次のアカウントへの返信: dndnmusi

単純なフォームだけでもなったりしますでしょうか?

立方体だけを作成してフォームを終了した場合などどうでしょう?

またフォームはモードに入って抜けるだけでもフォーム自体は作成されるので、フォームボタンを押してすぐ抜ける場合など、どういう場合にフリーズするかを確認して教えていただけますか?

メッセージ3/4
dndnmusi
次のアカウントへの返信: Bunga777

返信頂いた内容を参考に試行錯誤した結果解決出来ました。

お騒がせして申し訳ありません。

同じ様なトラブルが今後起こった人用に内容をまとめておきます。

1、フォームを作成でフォームモデリングをした後にフォームを終了を押すとフリーズする。

2、別のデータでフォームを作成した場合や、新規デザインでフォームを作成した場合はフリーズしない。

3、この事からフォーム自体に問題があるのではないかと思い、ユーティリティからボディを修正を選択すると、エラー箇所が複数箇所存在していた。

4、エラー箇所を修正し、自動修復を行った後にフォームを終了を選択すると、正しく次の画面に進行した。

5、原因は複雑なモデルに複数のエラーがあった為、大きく負荷がかかりエラー表示が出る前にPCがフリーズしてしまった事だと思われる。

助言して頂き大変助かりました。

ありがとうございます。

メッセージ4/4
mari.shimode
次のアカウントへの返信: dndnmusi

@dndnmusi さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

ご自分で問題を解決することができたようで良かったです。
また、解決方法の共有ありがとうございます。助かります。

同じようにお困りの方が解決策を参考にしやすいように、dndnmusi さんの返信を解決策として承認しました。

またご質問がありましたら、コミュニティをご利用ください。

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES