コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

3D負荷制御の設定でZ方向の取り代が余分に付いてしまう。

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
kzcrew2
175 件の閲覧回数, 2 件の返信

3D負荷制御の設定でZ方向の取り代が余分に付いてしまう。

3D負荷制御の設定でZ方向の取り代0.1の設定にしているのにシミュレーションでのストックの残り方と実際に出力されたパスに1ミリの取り代が付いた状態になります(10ミリ仕上がりの段差で0.1つけるので9.9ミリの深さのはずですが9ミリになってしまいます)。何か設定に問題があるのでしょうか?

対策方法などあればご教示お願い致します。

タグ(2)
2件の返信2
メッセージ2/3
Bunga777
次のアカウントへの返信: kzcrew2

設定に問題は無いと思います。

平坦領域を検出も付いているので、本体ならばその平坦部を検出してその面で切削をする筈なんですが、駄目ですね。

バグという言葉はあまり使いたくありませんが、ちょっとバグっぽいですね。

対策とすれば、緩斜面領域を加工するにチェックをつけると、残っている場所もしっかりと切削するようにはなります。

ただ、業務中にこれに気付くか?は微妙なところで、私ならば気づかずにマシンで加工しちゃうでしょうね。

メッセージ3/3
mari.shimode
次のアカウントへの返信: kzcrew2

@kzcrew2 さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

その後、状況はいかがでしょうか?
Bunga777 さんから返信が来ていますので、お手すきの際にご確認ください。

本トピックを閲覧のみなさまへ

もし有償ライセンスをご利用中でバグと思われる挙動を発見しましたら、誠に恐れ入りますが、サポートにご連絡をいただけると大変助かります。

サポートへのお問い合わせ

お客様からの報告を受けましたら、サポート チームがバグであるかどうかを検証し、バグであると確認できた場合、製品開発チームに報告します。

お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES