コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCADの起動が遅い件について

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
A.HASEGAWA
7293 件の閲覧回数, 1 件の返信

AutoCADの起動が遅い件について

AutoCADを起動したところ、起動に大変時間がかかりました。
何か設定を確認するところはないでしょうか。

長谷川
1件の返信1
メッセージ2/2
A.HASEGAWA
次のアカウントへの返信: A.HASEGAWA

AutoCADでは起動の際にコミュニケーションセンターへアクセスします。そのためコミュニケーションセンターからの情報取得に時間がかかりますと、起動が遅くなってしまうことが予想されます。
以下の設定を変更しご確認ください。

1.AutoCADの画面 右上に表示されている「コミュニケーションセンター」のアイコンをクリックします。
2.更に「設定」アイコンをクリックします。
3.情報センター設定ダイアログより「一般」項目を選択します。
4.「新しいオンラインコンテンツを確認」項目を「行わない」へ変更します。
5.「OK」をクリックしダイアログを閉じた後、AutoCADを終了、再度起動してご確認ください。

またCADマネージャコントロールユーティリティを使用しますと、コミュニケーションセンターパネルに表示される項目の利用を不可に変更することもできます。
ただし、CADマネージャコントロールユーティリティをご使用いただくには、別途CADマネージャコントロールユーティリティのインストールが必要となりますのでご注意ください。

以下のサイトもご参考にしてください。
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=4318

オートデスク
サポートチーム

長谷川

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES