コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

外部参照のパスを更新すると外部参照ブロックの位置がずれてしまう

0件の返信0
返信
メッセージ1/1
テリチ
999 件の閲覧回数, 0 件の返信

外部参照のパスを更新すると外部参照ブロックの位置がずれてしまう

お世話になります。

Autocad LT 2020を使用しています。

外部参照を多数使用している図面で、

外部参照元のDWGファイルの名前を変更すると、図面内の外部参照が表示されなくなりますが、

通常は、外部参照管理画面で新しいパスを選択すれば、外部参照オブジェクトが元の位置に表示されるようになると思います。

しかし、上記のようにして外部参照のパスを更新すると、いくつかの外部参照オブジェクトの位置が元の位置とは異なった場所に移動してしまいます。

(ちなみに、外部参照元の図面のUCS等は操作しておらず、名前だけを書き換えて保存した状態となっています。)

外部参照の位置がずれる原因が分からず困っています。

どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

タグ(1)
0件の返信0

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES