コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連

有償版や教育機関限定版製品のダウンロード、インストールに関する質問をしてください。無償体験版製品については、専用ボードをご利用ください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ShotGrid のアカウント上で確認できる shotgun_admin と shotgun_template_user にライセンス料はかかりますか?

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
sft-wasurenai
681 件の閲覧回数, 2 件の返信

ShotGrid のアカウント上で確認できる shotgun_admin と shotgun_template_user にライセンス料はかかりますか?

私は現在shot gridの無料トライアル期間です。

apiを使用して、entityにhuman_usersを指定して「{{host}}/api/v1/entity/:entity?fields=*」エンドポイントにGETリクエストを投げました。

ユーザーは12件返ってきており、"sg_status_list": "act"となっているものは3件ありました。

このうち1件は私がAutodeskに登録したアカウントのemailであり、ライセンス料がかかる認識です。

残り2つのlogin,emailフィールドを以下に示します。

"login": "shotgun_admin",

"email": "support@shotgunsoftware.com",

"login": "shotgun_template_user",

"email": "TBD",

私が登録していない上記2つのアカウントはライセンス料はかかりますか?

有料プランになった際にもこの上記2つのアカウントが存在しているのであれば、ライセンス料がかかるか懸念しているため質問させていただきました。

タグ(2)
ラベル(1)
2件の返信2
メッセージ2/3
ADSK-Japan
次のアカウントへの返信: sft-wasurenai

この2つのアカウントは、サブスクリプションを消費しないために料金は発生しません。
トラブル対応など技術サポート時、システムで利用されるものとなっています。
このため、削除せずにそのままキープして頂ければと思います。

メッセージ3/3
mari.shimode
次のアカウントへの返信: sft-wasurenai

@sft-wasurenai さん、こんにちは。

「いいね」をされているので返信をご確認済みかと思いますが、 ADSK-Japan からの返信がご質問への回答となりますので、同じ質問を持った方が回答をみつけやすいように解決策として承認しました。

またコミュニティをご利用ください。

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES