コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fusion360の無料版と収益について

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
610rito
2057 件の閲覧回数, 1 件の返信

Fusion360の無料版と収益について

 現在Fusion360の非商用利用の無料版を使用しております。

 Fusion360は年間収益が1000米ドル未満であれば無料で商用利用ができるようですが、それは利益が1000米ドルということでしょうか?例えば、製作費用15000円のものを15000円で販売するといったような、製作費だけを回収する値段で製品を販売するというのはこの「年間収益1000米ドル未満」という記載に関わってくるのでしょうか?作り手には利益は出ていないので収益と言えるのか微妙なラインですのでご意見いただけるとありがたいです。

1件の返信1
メッセージ2/2
mari.shimode
次のアカウントへの返信: 610rito

@610rito さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

 

商用目的の場合、個人向け Fusion 360 を使用することはできません。

 

趣味や個人的な用途、かつ年間収益が 1,000 米ドル未満である必要があります。また、収益と利益は異なるものですので、利益がいくらであっても年間収益が規定額を超えるのであれば、個人向け Fusion 360 を利用することはできません。以下製品をご検討くださいますようお願いいたします。

 

 

ご参照:

個人用 Fusion 360 に関するよくある質問(FAQ) <ページ下部>

 

趣味や個人的な用途には、以前のように無償で Fusion 360 を利用できますか?

 

個人用 Fusion 360 は、非商用の許可された用途に限り、1 年間無償でご利用いただけます。Fusion 360 の使用による年間収益が 1,000 米ドル未満で、非商用目的で個人的にデザイン/設計/製造/ファブリケーション プロジェクトを行う場合に限り、個人用 Fusion 360 をご利用いただけます。

 



Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿