コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

モデル、ファミリのアップグレードに伴う不具合

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
wada_masato
388 件の閲覧回数, 2 件の返信

モデル、ファミリのアップグレードに伴う不具合

Revit2020を使用しています

Revit2019で作成されたモデルやファミリを開くとき、アップグレードは成功し、各シートも問題なく編集等できるのですが

3Dビュー上でshiftキーを押しての回転をしようとすると画面が固まります。(ビューキューブをドラッグする方法では固まりません)

普通であればアプリのタイトルの横に【応答なし】の文言が出るはずですが、それも出ず、一般的なアプリのフリーズとも様子が違います。

ビューキューブで回転するクセを付ければよい話かもしれませんが、やはりついついshiftキーを押しての回転はやってしまいますし、どうにか解決できないでしょうか

ちなみに使用PCは

HP ZBook Studio G5

Windows 10 Pro (64bit)

プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-8750H CPU @ 2.20GHz 2.21 GHz

実装RAM:32.0 GB (31.8 GB 使用可能)

NVIDIA Quadri P 1000

タグ(3)
ラベル(1)
  • BIM
2件の返信2
メッセージ2/3
Yoshiyuki_Miyauchi
次のアカウントへの返信: wada_masato

@wada_masato 

2020から、昔のバージョンを読み込むと、下記のURLのような設定変更をしないと固まってしまいます。

下記URLを参考にやってみてください。

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/revit/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/kA93g...

You found a post helpful? Then feel free to give likes to these posts!
Please click the Accept Solution button if my reply answers your question.
こちらの投稿は役に立ちましたか?良ければ「いいね」お願い致します!
こちらの投稿があなたの問題解決に寄与した場合、「解決策として承認」ボタンのクリックへのご協力をお願い致します。

Yoshiyuki Miyauchi / 宮内よしゆき
openBIM Architect
ONESTRUCTION Inc. Co-Founder & CTO
buildingSMART Japan IFC利用支援小委員会 委員長
bSI BIM Professional Certification | BSI BIM Project Information PRACTITIONER | BSI BIM Asset Information PRACTITIONER
Civil User Group認定インストラクター
y.miyauchi@onestruction.com | TEL:050-3528-8052
Twitter|LinkdIn
メッセージ3/3
wada_masato
次のアカウントへの返信: Yoshiyuki_Miyauchi

無事に正常に動作するようになりました

ありがとうございます!!

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES