コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

BIM360からダウンロードしたRevitデータについて

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
shimizuZZK5L
263 件の閲覧回数, 2 件の返信

BIM360からダウンロードしたRevitデータについて

BIM360上で中央モデルを作成し、ワークシェアリングで作業をしていたプロジェクトがあるのですが、そのデータをダウンロードして、デスクトップ上でプロジェクトを開くと、下記のような案内が出てきました。

研修用でプロジェクトのデータを使用したいだけなので、BIM360上のデータは触りたくありません。

BIM360上のデータとは切り離して、プロジェクトのデータを使用したいです。

・この場合、「このモデルを中央モデルとして現在の場所に保存」を選択してデスクトップに保存すれば、

BIM360とのリンクは切れた状態で、データを使用できるのでしょうか。

・「一時的にこのモデルで作業」を選ぶとBIM360とのリンクは切れていない状態になり、BIM360上の中央モデルのデータが更新されていってしまうのでしょうか。

よろしくお願い致します。

タグ(3)
2件の返信2
メッセージ2/3
Ym963
次のアカウントへの返信: shimizuZZK5L

こんにちは。

・この場合、「このモデルを中央モデルとして現在の場所に保存」を選択してデスクトップに保存すれば、

BIM360とのリンクは切れた状態で、データを使用できるのでしょうか
➡おっしゃる通り「中央モデルとして現在の場所に保存」を選択していれば
 BIM30とは切り離された別のデータとして保存できます。

・「一時的にこのモデルで作業」を選ぶとBIM360とのリンクは切れていない状態になり、BIM360上の中央モデルのデータが更新されていってしまうのでしょうか。
➡「一時モデルで作業」のウィンドウが出るデータが、中央モデルとして別フォルダに保存された物であれば
 BIM360とは切り離されたデータになっているので、そちら側のデータは更新されません。

ヘルプ | 送信されたモデルを開く | Autodesk

Ym963_0-1693537795436.png

「一時的にこのモデルで作業~」の説明は上記URLから確認できます。

自分も作業をする中で「一時的に~」のウィンドウが出る時がありますが
・中央モデルとして保存したいとき➡名前を付けて保存+「中央モデルとして現在の場所に保存」
・たんにデータを見るだけで更新しない場合➡「一時的にこのモデルで作業」選択
                     データを閉じるときは「すべてのワークセットを放棄する」
といった感じで対応しています。

Ym963

EESignature

メッセージ3/3
shimizuZZK5L
次のアカウントへの返信: shimizuZZK5L

こんにちは。ご回答ありがとうございました。

解決しました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES