コミュニティ
コミュニティについて
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

マイ ダッシュボードとGoogle Chrome

5件の返信5
解決済み
返信
メッセージ1/6
acuo_jp
1406 件の閲覧回数, 5 件の返信

マイ ダッシュボードとGoogle Chrome

これから積極的にFusion 360 - 日本語コミュニティに参加しようと思い、サイト内をクロールしていると自分のコンテンツを一元管理できるマイダッシュボードというページにたどり着きました。※ちょっとリンク階層が判りづらかったです

このマイダッシュボードを操作する際に「Microsoft Edge」を使用している場合は問題ないのですが「Google Chrome」を使用すると以下の挙動になります。皆さんのChromeはリダイレクトしないで編集画面が表示されますか?

※検証ツールでキャッシュの消去とハードの再読み込みはしました。

可能ならChromeを使いたいので編集画面に入れる事が判ればChromeの設定を調べます。

特に変わった設定はしていないのですが・・

縦3点のメニューから編集を選択すると一瞬だけ編集ページが表示されたあと「Autodesk Knowledge Network」リダイレクトされてしまいます。削除を選択した場合はページを移行しないで処理されるので問題ありませんでした。

F360-20220703A001.jpg

F360-20220703A002.jpg

F360-20220703A003.jpg

5件の返信5
メッセージ2/6
hide-wada
次のアカウントへの返信: acuo_jp

@acuo_jp さんへ こんにちは

Webブラウザとの相性は結構あるみたいですね。

私は、通常はFirefoxでFirefoxが駄目な時にChromeを使います。

良く判りませんが、Autodesk社の方でもある程度は認知していて、

あれこれ修正しているようです。

Firefoxも前よりも使い勝手が良くなっていますので。 でもまた駄目になったりしています。(笑)

現在は、PCを再起動すると大丈夫ですが、ブラウザを閉じて開いてでは、駄目ですね。

私の場合、マイダッシュボードからの操作は大丈夫ですが、Autodesk社のサイトをあちこちうろつくと

勝手にサインアウトになってしまいます。 

@mari.shimode さんへ この件も含めて確認して頂けますか?

よろしくお願いいたします。

Hidetoshi Wada
Mechanical designer

EESignature

メッセージ3/6
acuo_jp
次のアカウントへの返信: hide-wada

お返事ありがとうございます。やはりブラウザの相性?みたいなのがあるのですね。

しばらくの間はMicrosoft Edgeを併用して参加します!

メッセージ4/6
acuo_jp

Microsoft Edgeでも同様の症状がでました。Chromeを疑ってごめんなさい(笑

メッセージ5/6
mari.shimode

@acuo_jp さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

複数人の環境で試したところ、現象を再現することができる者とできない者がいました。

現時点で原因は不明ですが、Autodesk Knowledge Network の担当チームに報告しました。環境によって起こる現象は、原因の究明や対応に通常より多くの時間がかかるかもしれません。

尚、1度目の試みでは現象を再現することができても、同じ操作を繰り返した 2 度目では問題なく編集できた者がいました。

誠にお手数をおかけいたしますが、現時点の回避策としましては、現象が発生しましたら、再度同じ編集手順を行っていただけますでしょうか。

ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ6/6
mari.shimode

@acuo_jp さん、こんにちは。

Knowledge Network の担当チームから返信があり、本件はすでに対応中とのことでした。

コミュニティ関連の Web ページ、または大規模のユーザに関わる不具合についてはコミュニティ マネージャーまたは製品担当者からコミュニティでお知らせすることはありますが、本件は一部のユーザにのみ影響、および Autodesk Knowledge Network(AKN)上で起こる現象ですので、こちらの返信を以って、本トピックはクローズといたします。何卒ご了承ください。

また、先日お伝えしたことの重複になりますが、[編集] をクリックした際に AKN のトップページに遷移してしまいましたら、再度 [マイ ダッシュボード] ページ上で [編集] をクリックすることで編集ページに移行することができます。現時点での回避策としてお使いくださいますようお願いいたします。

今後、本件に関する更新情報が必要な場合、サブスクリプションをご契約中でしたら、サポートにお問い合わせをお願いいたします。

https://knowledge.autodesk.com/ja/contact-support

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES