コミュニティ
コミュニティについて
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Community Feedback Hub のご案内

0件の返信0
返信
メッセージ1/1
mari.shimode
601 件の閲覧回数, 0 件の返信

Community Feedback Hub のご案内

コミュニティ フォーラムをはじめとするオートデスク コミュニティについて、ご意見・ご要望がある方は Community Feedback Hub をぜひご利用ください。

尚、Community Feedback Hub は現在、英語でのみ運用を行っています。翻訳ツールをご使用いただいてもかまいませんので、英語でご投稿くださいますようお願いいたします。

ご意見・ご要望を共有する方法:

• コミュニティ チームに伝えたい事柄に関連するトピックのタイトルに [OPEN] と書かれていましたら、そこでフィードバックを共有してください。[CLOSED] は回答を締め切っているため、返信をすることができません。

• 該当するトピックが見当たらない、またはフィードバックのあるトピックのタイトルに [CLOSED] と書かれている場合は、"Open Thread for Feedback on Community" にご意見・ご要望を共有してください。

ご意見・ご要望を共有する際のポイント:

例えば、フォーラムのある機能が使いづらいと感じることがありましたら、そのように感じる理由と改善案を一緒に共有すると検討しやすくなります。

例(わかりやすくするために日本語にしています)

フィードバック:

フォーラムを使い始めた人にとって、質問の投稿方法がわかりづらいです。

理由:

質問の投稿方法について説明されたトピックにたどり着くまで、「コミュニティフォーラムユーザガイド&FAQ」ページを複数回スクロールする必要があります。

また、投稿作成画面で [タイトル] と [詳細] のフィールドにも詳しい説明がありません。

改善案:

投稿作成画面 [タイトル] と [詳細] の入力欄に質問をするにあたってのポイントやアドバイスを記載したり、投稿作成画面に質問の投稿方法に関するトピックへのリンクを記載したりするなど、初めてフォーラムを利用する人にとって質問の書き方をわかりやすくしてほしいです。

Mari Shimode
Community Manager
0件の返信0

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES