コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

コンポーネントパターンで複製したパーツを右クリックで開く方法

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
h_iharaF5MWG
343 件の閲覧回数, 2 件の返信

コンポーネントパターンで複製したパーツを右クリックで開く方法

お世話になってます。

Inventor 2024を使用しております。

コンポーネントパターンを使用して複製したパーツをビュー内のモデルを選択→右クリックから開く手順はありますでしょうか。

パターン化した後の右クリックだと「開く」が出てこず、モデルブラウザの「コンポーネントパターン」の階層を潜って

開いています。パターンをさらにパターンで複製してたりすると階層潜っていくのが結構手間でして・・・

ブラウザ検索もあまり直感的でなく使いづらさを感じています。

右クリックのカスタム等で開く方法があればご教示いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

2件の返信2
メッセージ2/3
Octave.Lab
次のアカウントへの返信: h_iharaF5MWG

@h_iharaF5MWG さん

コンポーネントパターンを使用して複製したパーツをビュー内のモデルを選択→右クリックから開く手順はありますでしょうか。

パターン化した後の右クリックだと「開く」が出てこず、モデルブラウザの「コンポーネントパターン」の階層を潜って開いています。パターンをさらにパターンで複製してたりすると階層潜っていくのが結構手間でして・・・  

まず、シフトキーを押しながら右クリックしてください。そこで、パーツ優先をクリックすると、パーツが優先して選択されるようになります。そこから右クリック、開くができます。

OctaveLab_0-1719897167988.png

-YO
Octave.Lab
https://note.com/yo420186 
メッセージ3/3
h_iharaF5MWG
次のアカウントへの返信: Octave.Lab

返信ありがとうございます。

上手くいきました。

シフト+右クリック初めて使いましたが、見てみると色々できそうです

ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES