コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

製造~輪郭のシルエット設定方法

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
vfr800dego
109 件の閲覧回数, 2 件の返信

製造~輪郭のシルエット設定方法

輪郭のシルエットにより3個の大きな丸は、掘り下げられますが、小さな円は、底まで掘り下げられません。

解決方法をどなたかご教授願います。

20240328.jpg

タグ(2)
2件の返信2
メッセージ2/3
Bunga777
次のアカウントへの返信: vfr800dego

私はあまりシルエットを使った加工はほとんどしないのですが、恐らくシルエットという名前の通り、透過して見える形状でないと加工されないと思います。

加工されるのは青白いラインで選択されている部分だけです。

Monosnap Autodesk Fusion 2024-03-28 23.06.34.png

ボトム高さを選択された輪郭を選んでらっしゃるので、この場合は各円の下にある輪郭を選ばないと駄目ということになります。

すべてのラインを選んでいってもよいですし、あとあるとしたら面の選択があります。

面の選択で選んだ面の輪郭の外か内を切削できます。更に編集から同じ高さの面を一括で選択可能です。

これを使えば少し楽ができます。

ちょっと言葉で説明するの難しいので動画でどうぞ。

メッセージ3/3
vfr800dego
次のアカウントへの返信: vfr800dego

今まで、輪郭は、チェーンで指定していたため、個数が多くなると大変でしたので、一気に指定できれば、良いな~と思っていました。

今回はご提案の方法で上手く行きました。有難うございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024