コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ロフトのガイドレールのエラー

4件の返信4
解決済み
返信
メッセージ1/5
yuki.midori17
539 件の閲覧回数, 4 件の返信

ロフトのガイドレールのエラー

ロフトでガイドレールを使用しようとするとこのようなエラーが出て作成できないんですがどうしたらいいでしょうか?スクリーンショット 2018-11-15 12.16.11.png

4件の返信4
メッセージ2/5
gymnyan-man
次のアカウントへの返信: yuki.midori17

ガイドレールのスケッチの下図赤丸部分が正接していないのかもしれません。ガイドレールがカクカクしていると計算できずにエラーになる場合があります。

1.JPG

正接が付いている、もしくは正接しても治らない場合はアーカイヴデータ(エクスポートから.f3dデータで保存)を添付して頂けたら、より詳細な確認ができますので、解決しない場合はごけんとうください。

EESignature

メッセージ3/5
次のアカウントへの返信: gymnyan-man

スクリーンショット 2018-11-15 13.35.41.png正接..とはどのような状態でしょうか?知識不足ですいません...

線同士はこんな感じで一応くっついてはいます。

.f3dファイルも添付しました。

メッセージ4/5
gymnyan-man
次のアカウントへの返信: yuki.midori17

正接はなめらかにつながっている状態です。正接していない場合はつながっていても、つなぎ目が角になっていることがあります。

スケッチのときに画面に出てくるスケッチパレットから、正接のアイコンをクリックして、正接させたい線を選ぶと正接状態になり、つなぎ目がなめらかになります。正接していると線のつなぎ目に正接のアイコンがつきます。

1.JPG2.JPG

正接を付けるとロフトができたので、正接していないのが原因のようです

EESignature

メッセージ5/5
次のアカウントへの返信: gymnyan-man

助かりました!ありがとうございます!

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES