コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

プロジェクト/含める

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
tanoya
336 件の閲覧回数, 2 件の返信

プロジェクト/含める

お世話になります。

SVGファイル挿入からスケッチ拘束を解除、それをベースにポリゴン風ボディを作成しようとしています。

フォームで三角を繋いで作っていく作戦ですが、そのためのベースがプロジェクト/含めるで投影出来ません。

まず、プロジェクト/含める、で線分1つ1つを選択し全部完了、最後にスケッチを非表示にしたところ投影されませんでした。何が問題でしょうか。もしくは違う良い手法がありますでしょうか。

解決策を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

スクリーンショット 2020-09-10 16.17.46.png

タグ(1)
2件の返信2
メッセージ2/3
es0807
次のアカウントへの返信: tanoya

こんにちは

表示されているデータと添付データが違うものだったので推測です。

まず、投影する線のあるスケッチと投影される側のスケッチは別である必要があります。

もし今回の投影対象がボディ40であるならば「プロジェクト/含める」>「サーフェスに投影」を選択していただくと良いかと思います。その際も別のスケッチを用意する必要があります。

例えばこんな方法もありますので参考まで

スケッチの点の部分を左から右へ範囲選択すると点の部分だけ選択できます。

ソレを「移動」してスケッチそのものを立体的に構成し直します

スクリーンショット 2020-09-10 16.53.42.png

あとはパッチでそれぞれのプロファイル部分を順に選択して面を張っていくという作業になります

スクリーンショット 2020-09-10 16.54.26.png

データを添付しておきますので参考にしていただければと思います。

Isao SATOU

この投稿が参考になりましたら、「いいね」を押してください。
この投稿で問題を解決できましたら、「解決策として承認」ボタンを押してください。

EESignature

メッセージ3/3
tanoya
次のアカウントへの返信: es0807

違うでファイル大変失礼しました。

教えていただいた通り

サーフェスに投影でうまくいきました。

有難うございます!

もう一つのやり方の、点を左から右へ選択というのが

上手くいきませんでしたが、色々試行錯誤やってみます。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES