コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

規格外ネジの作成

3件の返信3
返信
メッセージ1/4
Anonymous
2771 件の閲覧回数, 3 件の返信

規格外ネジの作成

規格外のネジの作成(外、内ネジセット)方法について

具体的にはM6.5×P0.25 の外ネジと穴側内ネジの作成方法について。

過去のCommunity確認しましたが、英文でもあり、よくわかりませんでした。

また、内容の中で、TheadDataホルダーと出てきましたが、それは、どの様にして

UPする事が出来るのでしょうか?

ご教授をお願いします。

3件の返信3
メッセージ2/4
adachitech7
次のアカウントへの返信: Anonymous

過去に@tomo1230さんが投稿されたもの規格外ネジの作り方が書かれています。

これを参考にされたらどうでしょうか。

https://forums.autodesk.com/t5/fusion-360-ri-ben-yu/nejino-zhong-leinitsuite/td-p/6352128

メッセージ3/4
Anonymous
次のアカウントへの返信: adachitech7

adachitech7さん

ご返信ありがとうございます。

ご指摘の投稿内容を見て今回投稿させていただいています。

投稿の中でTheadDateフォルダーの下りがあるのですが、そのファイルは

どの様にして(どこに)取り入れることができるのでしょうか?

またbest way to make custom threading in Fusion

を確認したのですが、

1 profile revolved with a screw distance

で示されているスクリュー形状はどの様にして作成できるのでしょうか

再度ご教授いただきたくお願いします。

メッセージ4/4
adachitech7
次のアカウントへの返信: Anonymous

TheadDateフォルダは通常ですと不可視になっていますので、Fusion360をインストールしたドライブで「TheadDate」で検索してみてください。

その中のXMLファイルを編集すれば規格外のネジを作ることができると思います。

もう一つのご質問の方は次のような方法で作ることができます。

コイルコマンドで三角断面を持ったコイルを作る。

01.PNG

欲しい断面形状をスケッチする。

02.PNG

三角形の頂点をパスにして作った断面スケッチをスイープさせる。

このときタイプを「パスとガイドサーフェス」に、ガイドサーフェスにはコイルの軸方向に直角な平面を選択することを忘れずに。

03.PNG

完成

04.PNG

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES