コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fusion360 2D(表題) について6

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
inoue4A825
391 件の閲覧回数, 2 件の返信

Fusion360 2D(表題) について6

2Dで『モデル』から『ファイル』→『新規図面テンプレート』→『テンプレート選択』→『O.K』で2Dのシートを出した時、

EXTERNALREFERENCES”は不明なコマンドです』とメッセージが表示されました。どういう意味でしょうか。

『EXTERNALREFERENCES”は不明なコマンドです』と表示されて ベースが表示されず、

『ベースビュー』をクリックして出したら それとは違うモデル のベースが出現しました。

ご教授願います。どうぞよろしくお願いいたします。

2件の返信2
メッセージ2/3
TerukiObara
次のアカウントへの返信: inoue4A825

メッセージとベースビューは関係ないかと思います。

テンプレート作成で表示されるベースビューの図は仮のもので

ベースビューと投影ビューで配置したいところをテンプレートとして作成しておくと

そのテンプレートで図面を作成した際に、一気に図面が作成できる機能です。

外部参照の問題は、テンプレートとして選択しているものに問題がありそうなので、

別なテンプレートを選択して作成した方が良いかと思います。

例えば、「最初から」とか、エラーの出ないので作成してみてください。

メッセージ3/3
inoue4A825
次のアカウントへの返信: TerukiObara

手順が少しずつ分ってきました。

メッセージにありました

『ベースビューと投影ビューで配置したいところをテンプレートとして作成しておくと

そのテンプレートで図面を作成した際に、一気に図面が作成できる機能です。』

↑!?これは一体何ですか?どうすればいいですか?初めて知りました。習得したいです。

大変お手数なのですが、、、私でも解る内容で ご教示お願いできますか?

調べているのですが、調べ方が解らないせいで内容にたどり着けないです。。。

何卒よろしくお願いいたします。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES