コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

どのようにすれば良いでしょうか。

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
Anonymous
375 件の閲覧回数, 2 件の返信

どのようにすれば良いでしょうか。

37AC05A9-55DE-43F9-9A20-FE3DA4EA651D.jpeg

りんごとハート型の製氷皿を作っています。2つの皿の上に長方形のスケッチが書いてあります。

そのスケッチを押し出しで下に-2mm、結合で設定すると下の写真のようになります。上の写真が見本です。

見本のようにするにはどのようにすれば良いでしょうか?画質が悪く申し訳ありません。

タグ(1)
ラベル(1)
2件の返信2
メッセージ2/3
NahoUsuki
次のアカウントへの返信: Anonymous

考えられる原因としては

1)-2mm押し出しの際に窪むべき部分(選択しない部分)も一緒に選んでいる。

→そうであれば、履歴から押し出しの履歴をダブルクリックで再編集です。いらない部分をクリックすると選択解除されます。OKで確定です。

1.png

2)型となる部分と長方形部分が別スケッチになっている(型が長方形にスケッチ投影されていない)

→最初のでうまくいかなかったら、こちらかなと思います。

そうでしたら長方形部分のスケッチをダブルクリックで再編集します。

型の方のスケッチも表示させておきます。

作成-プロジェクトの「プロジェクト」で型の線をクリックで長方形のスケッチに線を投影します。

2.png

地道にクリック終えたらスケッチから出て、あとは-2mmの押し出しで大丈夫だと思います。

もしも上記の内容と相違があったり、やり方が不明な点がありましたお知らせください。

よろしくお願いします。

Naho Usuki

EESignature

メッセージ3/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: NahoUsuki

2番のやり方でできました。

本当にありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES