コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

3D図面の同期

5件の返信5
解決済み
返信
メッセージ1/6
tetsuya_idei
359 件の閲覧回数, 5 件の返信

3D図面の同期

組み立て図に使用している3D図面を別途表示してパーツ単体で編集したものを組み立て側にも反映させたいのですが、3D図面の同期をする方法はあるでしょうか?

タグ(2)
5件の返信5
メッセージ2/6
kandennti
次のアカウントへの返信: tetsuya_idei

@tetsuya_idei さん こんにちは。

こちらはAPI関連のフォーラムです。内容からして日本語フォーラムで質問された方が

遥かに回答が付きやすいかと思います。(と言いますか、移動させられると思われます)

https://forums.autodesk.com/t5/fusion-ri-ben-yu/bd-p/707 

又、"3D図面"と言う表現がわかりにくく、簡単なデータや画像等あると他の方も含め

アドバイスしやすくなるかと思われます。

メッセージ3/6
Bunga777

@kandennti さんもおっしゃられている内容と被りますが……。

具体的な例を挙げていただけると、ご質問の趣旨がより分かりやすくなり回答もしやすいかなと思います。

メッセージ4/6
adachitech7

@tetsuya_idei さん、

リンク付きのコンポーネントでアセンブリを組むと単体のパーツとアセンブリ内での形状との連携をとることができます。

動画の中ではブラウザから「開く」を使って単品の形状変更をしましたが商用版では「インプレイス編集」という機能を使ってアセンブリ内で直接形状変更をすることも可能になっています。

メッセージ5/6
mari.shimode

@tetsuya_idei さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

その後、状況はいかがでしょうか?
複数の方々から返信が来ていますので、お手すきの際にご確認ください。

返信で問題が解決、または解決に至らなくとも参考になった場合は、その返信の右下に表示されている「解決策として承認」ボタンを押してください。
同じ問題を抱えた方の参考になりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

引き続き問題を抱えていましたら、返信でお知らせください。

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ6/6
mari.shimode

@tetsuya_idei さん、こんにちは。

adachitech7 さんの返信が参考になるかと思いますので、「解決策として承認」ボタンをこちらで押しました。

追加の質問、もっと具体的にコミュニティに聞きたいことがありましたら、本トピックには返信せずに、このトピックへのリンクを含んだ形で新規トピックを作成してくださいますようお願いいたします。
そうすることで、コミュニティ メンバーが会話の流れを把握しやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES