コミュニティ
CIM - 土木関連フォーラム
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

【Civil 3D】縦断ビューの帯の編集ができない

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
t-oomine
513 件の閲覧回数, 2 件の返信

【Civil 3D】縦断ビューの帯の編集ができない

Civil 3Dで出力した縦断図の帯の幅などを編集したいと考えております。

「縦断ビュープロパティ」→「帯」タブ→「現在の選択をコピー」をクリックして、新しい縦断帯スタイルを作成しました。

作成後「OK」をクリックして、「帯スタイルを選択」で新しく作成した帯スタイルをクリックして、「適用」をクリックしたり「OK」をクリックしたりしているのですが、縦断ビューオブジェクトが変わりません。

再度「縦断ビュープロパティ」→「帯」タブを開くと、変更したはずの帯スタイルが変わっておらず、元のスタイルのままでした。

何か操作方法が間違っているのでしょうか。

どのように操作したらいいか、ご存じの方がいれば、ご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

2件の返信2
メッセージ2/3
MGOD2020
次のアカウントへの返信: t-oomine

既存の帯の帯スタイルを変更するには、スタイル欄右側をクリックして、変更したい帯スタイルを選択すればいいかと思います。

スクリーンショット 2024-06-14 081911.jpg

MGOD2020
この投稿が参考になりましたら、「いいね」を押してください。
この投稿で問題を解決できましたら、「解決策として承認」ボタンを押してください。

EESignature

メッセージ3/3
t-oomine
次のアカウントへの返信: MGOD2020

MGOD2020さん、ご回答ありがとうございます。

編集できました。ありがとうございます。

今回はひとつひとつ全部の帯を編集しましたが、画像のように帯の高さをまとめて小さくしたいのですが、この場合でもスタイル欄右からひとつひとつ全部の帯を編集しなければいけませんか?

もしご存じであれば、教えていただけると有難いです。

4.png

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES