コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

座標の原点に角を合わせたいのですが座標入力しても移動しません

5件の返信5
解決済み
返信
メッセージ1/6
ookubot_058
292 件の閲覧回数, 5 件の返信

座標の原点に角を合わせたいのですが座標入力しても移動しません

四角い枠の角を座標の原点に移動させたいのですがドラッグで持っていこうとしても原点がせんたくできなくてずれてしまい、座標入力もうまくいきませんでした

5件の返信5
メッセージ2/6
WeTanks
次のアカウントへの返信: ookubot_058

録画しました。

ダイナミックをONの状態で操作するとわかりやすいです。

入力は以下の通りです。

# 0 , 0

We.Tanks

A couple of Fusion 360 improvement ideas that could your vote/support:
図面一括印刷

メッセージ3/6
WeTanks

もしかすると、以下のことを実施したいでしょうか。

We.Tanks

A couple of Fusion 360 improvement ideas that could your vote/support:
図面一括印刷

メッセージ4/6
カナモト札鉄鋼

作業画面で見えている UCS アイコン はオブジェクトではありません。
なので、UCS アイコンの交点、端点にOSNAP オブジェクトスナップは機能しません。

原点を指示するには絶対座標を示す接頭辞の # をつけて数値座標指定します。 #0,0
または原点にオブジェクトを作図します。点 Point でもいいです。

最近のAutoCADの座標入力のデフォルトは相対座標値です。ので、絶対値は # を付加します。
デフォルトが絶対値だった昔のユーザーは相対座標の接頭辞 @ を多用していました。
今でも、ときどき @ を入力しています。・・問題なく動きますけど、、

メッセージ5/6
mari.shimode

@ookubot_058 さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

その後、状況はいかがでしょうか?
WeTanks さんとカナモト札鉄鋼さんから返信が来ていますので、お手すきの際にご確認ください。

返信で問題が解決、または解決に至らなくとも参考になった場合は、その返信の右下に表示されている「解決策として承認」ボタンを押してください。
同じ問題を抱えた方の参考になりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

引き続き問題を抱えていましたら、返信でお知らせください。

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ6/6
mari.shimode

@ookubot_058 さん、こんにちは。

今後、似たような質問を抱えた方が参考にできそうな解決策がこの投稿に多く返信されていますので、こちらで WeTanks さんと カナモト札鉄鋼さんの返信を解決策として承認しました。

追加の質問があるようでしたら、本トピックには返信せずに、このトピックへのリンクを含んだ形で新規トピックを作成してくださいますようお願いいたします。
そうすることで、コミュニティ メンバーが会話の流れを把握しやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024