コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

移動ユーザープロファイルでの運用

0件の返信0
返信
メッセージ1/1
Anonymous
457 件の閲覧回数, 0 件の返信

移動ユーザープロファイルでの運用

大学の計算機センターで,教育機関向けネットワークライセンスでAutoCAD 2019を利用しています.一応動作はしているのですが,1つ問題があり解決したいと考えています.

当センターでは,どの端末(Windows10)からでも同じ環境で作業できるよう,移動ユーザプロファイルでユーザー情報を管理しています.この環境にAutoCAD 2019の導入を試みました.ライセンス認証,AutoCADのインストールそのものは完了しましたが,AutoCADが起動しませんでした.次善の策として現在,通常の学生アカウントとは別にAutoCAD用のアカウントを用意して,固定ユーザプロファイルでの運用を行っています(ローカルでなら正常に動作します).

この運用方法では利用できるユーザや端末を限定せざるを得ないため,できれば移動ユーザープロファイルで利用できるようにしたいと考えています.おそらく移動ユーザプロファイルの容量の制限などの問題かと考えていますが,他大学での運用例など,アドバイスをいただければ幸いです.

よろしくご検討くださいますようお願いします.

0件の返信0

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES