コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

プレビューが表示される部分が消えている

1件の返信1
返信
メッセージ1/2
Anonymous
1014 件の閲覧回数, 1 件の返信

プレビューが表示される部分が消えている

AutoCAD LT 2014 にて、ツールバーやコマンドのカスタマイズをしていた所、 何が原因かは判りませんが、 OPENコマンドで開く、標準のファイル選択ダイアログ ボックスで、 "プレビューが表示される部分"が消えている事に気が付きました。 名前・更新日・・・のウィンドウが、ダイアログ ボックスの右端まで表示されて、 "初期ビュー"の部分だけが残っています。 元に戻す方法はあるでしょうか。 カスタム設定を書き出してから、再インストールをすると 元に戻りますが、カスタム設定を読み込むと、 また"プレビューが表示部分"が消えています。
1件の返信1
メッセージ2/2
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

上記メッセージを書いた物です。 もう一度 再インストールし、設定を色々変更しながら検証した所、 "ツール""オプション""ファイル"のボックスからテキストエディタを 標準のとは違う物に変更したら 上記問題が起こることが判明しました。 テキストエディタも何種類か試しましたが、いずれも上記現象になります。 一度"プレビューの表示部分"が消えてしまうと、テキストエディタを 標準に戻しても直りません。 スタートメニューから"設定を規定にリセット"で、なんとか"プレビューの表示部分"が正常に戻ります。 さらに色々と検証した所、システム変数"MTEXTED"で、テキストエディタを 標準のとは違う物に変更すると、"プレビューの表示部分"が正常なままで 変更することが出来ました。 結局の所、何が原因かは判りませんが、とりあえず回避策を発見しました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES