コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

LTからAUTOCADへの設定移行

4件の返信4
解決済み
返信
メッセージ1/5
e.keisuke
873 件の閲覧回数, 4 件の返信

LTからAUTOCADへの設定移行

お世話になります。

去年よりLTのライセンスの新規販売が無くなり金額据え置きで無印AUTOCADの新規ライセンス契約が出来る様になったと思いますが、LT(2022)の設定を無印AUTOCAD(2023)へ移行することは可能でしょうか?

一番以降したい部分はマクロとUIなんですが、調べてもマクロを移行するやり方が出てきません。

よろしくお願いいたします。

4件の返信4
メッセージ2/5
N.H1971
次のアカウントへの返信: e.keisuke

LTの新規販売がなくなり、Rへの移行を促している以上、AUTODESKの方で設定移行のツールは用意していただきたいですね。

マイグレートは異なる製品間では不可能なので、ユーザーインターフェースをカスタマイズの「転送」からツールバー等を読み込めないでしょうか。

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/learn-explore/caas/CloudHelp/cloudhelp/2020/JPN/Au...

元のLT(2022)にて、マクロを登録しているメニューファイルは、メインのカスタマイズファイル(aclt.cuix)、あるいは部分カスタマイズファイルのどちらでしょうか。

メインカスタマイズファイルなら、LT2022のインストールフォルダにてaclt.cuixを探し、そちらを転送タブの右側に読み込むことで、マクロ等を移行することが可能かと思われます。

今後のことを考えると、転送先はメインカスタマイズファイル(acad.cuix)ではなく、部分カスタマイズファイルを作成してそちらに移行されたほうがいいかと。

ワークスペースは、メインカスタマイズファイルへの移行となります。

H N
AUG-JP Staff
AUG-JP

メッセージ3/5
mari.shimode

@e.keisuke さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

その後、設定を移行することはできましたでしょうか。

N.H1971 さんから返信が来ていますので、お手すきの際にご確認ください。

返信で問題が解決、または解決に至らなくとも参考になった場合は、その返信の右下に表示されている「解決策として承認」ボタンを押してください。
同じ問題を抱えた方の参考になりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ4/5
mari.shimode

@e.keisuke さん、こんにちは。

N.H1971 さんの返信は、同じように設定の移行方法を探されている方にとって役立つ情報ですので、こちらで解決策として承認しました。

またお困りのことがありましたら、コミュニティをご利用ください。

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ5/5
e.keisuke
次のアカウントへの返信: N.H1971

遅くなりすみません。

全ての設定が移行出来たわけではありませんが、とりあえず使えるレベルまで移行が完了いたしました。

ありがとうございます。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES