コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

LT2011でファイルから開けない場合がある

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
Anonymous
2610 件の閲覧回数, 2 件の返信

LT2011でファイルから開けない場合がある

LT2011を使用していますが、CADを起動していない状態からファイルをダブルクリックして開こうとすると、

'ファイル名'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やりなおしてください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。

とエラーが表示されます。

CADを起動した状態や、CADを閉じてからあまり時間がたってない場合は問題なく開けます。

いちどWindowsから入れなおしましたが症状は変わりません。

よろしくお願いします。

2件の返信2
メッセージ2/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

こんにちは。

DWGファイルを右クリックして、開くを選択しても同じなんですかね?
または、同じくファイルを右クリックしてプログラムから開くでいくつか出る項目から選択しても同じなんですかね。
(ちなみに、AutoCAD DWG Launcherというのを選択するといいと思います)

それでうまく動けば、DWGファイルにうまく設定されていないのかもしれないですね、まずは上記をお試しください。。。

メッセージ3/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

右クリックから開くではだめでしたが、AutoCAD DWG Launcherから開くと
うまくいきました。

関連付けをAutoCAD LT ApplicationからAutoCAD DWG Launcherに変えると
問題も解決し、以前は白紙のファイルを読み込んだ後に指定したファイルを
読み込んでいたところが、直接指定したファイルを読み込むようになり
AutoCADの起動も早くなりました。

どうもありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES