コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

不要な文字スタイルを削除したいのですが

3件の返信3
返信
メッセージ1/4
tmNET
3137 件の閲覧回数, 3 件の返信

不要な文字スタイルを削除したいのですが

はじめて投稿させて頂きます。

CADデータをクリーンアップしておりまして、不要な文字スタイルを削除したいのですが、どこかで使われているようで、「PURGE」をしても削除できませんでした。

「Qselect」で探しても、該当が0件でしたり、どこに入り込んでいるのか分かりません。

「寸法スタイル」に使用されている文字スタイルは全て変更しました。

図面内のどこかにある文字スタイルを、探す良い方法を教えて頂けないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

3件の返信3
メッセージ2/4
steven-g
次のアカウントへの返信: tmNET

Check all these

Blocks - attributes

Titleblock

Table style

Multileader styles

There are so many places it could be, try changing the font in that style to something really obvious like 'wingdings' and then look carefully in all your layouts as well. Or post your dwg file so someone might be able to help (but let us know which text style it is)

メッセージ3/4
tmNET
次のアカウントへの返信: steven-g

ご返信頂きましてありがとうございます。

「try changing the font in that style to something really obvious like 'wingdings' and then look carefully in all your layouts as well. 」・・・・フォントを変えるというのは、目で見つけやすいので、良いアイデアですね。全く思いつきませんでした。

早速試してみたいと思います。

Thank you so much for your help and comment!

メッセージ4/4
akina.yokoyama
次のアカウントへの返信: tmNET

@tmNET さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

steven-g さんからヒントをもらえてよかったですね☺     

steven-g さんの返信が参考になった場合は、返信の右下にある 「解決策として承認ボタン」を押してください。

これにより、同じような疑問を持つ他のユーザさんがより早く、steven-g さんの返信にたどり着くことができます。

よろしくお願いします☺      

Akina Yokoyama
Community Coordinator

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES