コミュニティ
その他の製品についての質問
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Can't loading scenes

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
koh.yui.laugh
395 件の閲覧回数, 2 件の返信

Can't loading scenes

シーンの読み込みができません(プロジェクト設定もできていないと思います)

シーンの読み込みを行うと

# エラー: file: C:/Program Files/Autodesk/Maya2014/scripts/others/fromNativePath.mel line 90: UnicodeEncodeError: file C:\Program Files\Autodesk\Maya2014\bin\python27.zip\os.py line 420: ascii #

が表示されます。

調べてみたところ、windowsにマルチバイト文字の含まれたユーザー名でログインしていると起きる現象だそうだったので、ユーザー名を半角英字のみに変更し、再起動後、シーンの読み込みを試みましたが、同様のエラーメッセージが表示され、読み込み、保存ができません。

Maya2014の学生版を使用しています。学校ではプロジェクトもシーンも問題なく設定、読み込み、保存はできます。

解決方法ありましたらよろしくお願いします。

2件の返信2
メッセージ2/3
AUG-JP_kumanomi
次のアカウントへの返信: koh.yui.laugh

ユーザー名の変更で解決しないのであれば、半角の名称で新規ユーザーを作成して

そのユーザーで試してみてはいかがでしょうか?

Tomoyuki Sakaki
AUG-JP Secretariat
AUG-JP

メッセージ3/3
koh.yui.laugh
次のアカウントへの返信: AUG-JP_kumanomi

早くにお返事いただきありがとうございます。

さっそく新規ユーザーを作成し、MAYAを起動してみたところ、正常に読み込みができました。

とても助かりました。ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿