コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連

有償版や教育機関限定版製品のダウンロード、インストールに関する質問をしてください。無償体験版製品については、専用ボードをご利用ください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

学生ライセンスの有効期限が残っているにもかかわらずAUTOCADを利用できないです。

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
jntbwk0314
725 件の閲覧回数, 2 件の返信

学生ライセンスの有効期限が残っているにもかかわらずAUTOCADを利用できないです。

AUTOCADを学生ライセンスで利用しているものなのですが、ソフトを起動した際にライセンスが有効期限切れと表示されたため更新しようとページにアクセスしましたがログイン後、ライセンスは有効であると表示され、またライセンスを更新しようとしても更新ページへアクセスできません。

ソフトの再インストール等も行いましたが解決することができませんでした。

サポートいただけますと幸いです。

2件の返信2
メッセージ2/3
mari.shimode
次のアカウントへの返信: jntbwk0314

@jntbwk0314 さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

一度 [製品を入手] ページで AutoCAD Plus の製品ボタンをクリック、または AutoCAD Plus を再インストールしていないようでしたら、同製品、または英語ページで AutoCAD を再度ダウンロードしてください。詳細は以下ページの回答をご確認くださいますようお願いいたします。

ライセンスの更新手続きを行いましたが、ソフトウェアにアクセスすると「教育機関限定ライセンスの有効期限が終了しました」とメッセージが表示されます。どうすればよいでしょうか?

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ3/3
jntbwk0314
次のアカウントへの返信: mari.shimode

早速のご対応をいただきありがとうございます。

ご案内を頂いた通りの手順で再インストールを行ったのですが直接的な解決には至りませんでした。

しかし先ほどオートキャドを起動したところ、ライセンス切れの警告文が表れなくなったので問題なく使用できるようになりました。

このまましばらく様子を見たいと思います。

サポートいただきありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES