コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連

有償版や教育機関限定版製品のダウンロード、インストールに関する質問をしてください。無償体験版製品については、専用ボードをご利用ください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

教育機関ライセンスを使用した場合 学生は卒業時、どのような手続きが必要ですか?

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
p9001EXQ47
498 件の閲覧回数, 1 件の返信

教育機関ライセンスを使用した場合 学生は卒業時、どのような手続きが必要ですか?

教えてください。

1件の返信1
メッセージ2/2
mari.shimode
次のアカウントへの返信: p9001EXQ47

@p9001EXQ47 さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

教育機関限定ライセンスは、学校をご卒業後はご使用することができません。そのため、有効期間が残っている状態であっても、学校を卒業されましたら、同ライセンスに紐づいている製品のアンインストールをお願いいたします。

参考:オートデスク ソフトウェアを削除する

また、現在 Fusion 360 をご使用中かと存じます。もし Fusion 360 のご利用を引き続きご希望しており、教育機関限定ライセンスで使用していた Autodesk Account を商用や個人用ライセンスでも利用したい場合は、教育機関限定ライセンスをご自分のアカウントから削除する必要がございます。

参考:教育機関限定ライセンスを商用、個人用、またはスタートアップ ライセンスに変更する

ライセンスを削除するには、FAQ ページに記載している手順に沿い、エデュケーション サポートにお問い合わせください。

新しい Autodesk Account を使い、商用や個人用ライセンスを使う場合は、上記の手続きは不要です。

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES