コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連

有償版や教育機関限定版製品のダウンロード、インストールに関する質問をしてください。無償体験版製品については、専用ボードをご利用ください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

[教育機関向けVRED Professional] 無効なシリアルナンバーと表示されライセンス認証できない。

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
tca-license
698 件の閲覧回数, 2 件の返信

[教育機関向けVRED Professional] 無効なシリアルナンバーと表示されライセンス認証できない。

教育機関版VRED Professionalをインストールし、発行されたシリアルナンバーを入力したところ

"The serial number you entered is not valid. Try again. (1)"

と表示されライセンス認証が出来ずにいます。

VRED以外に利用しているMayaやAliasについては同様の手順でインストールやライセンス認証に成功しているため
手順に問題は無いと考えています。

解決手段が分かる方ご教授頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

・Windows10(デスクトップPC)

-----------------

・Product: VRED Professional
・License Type: Education Multi-seat Stand-alone
・Access Type: Single-user

-----------------

■試したこと

・シリアルナンバーの入力ミス確認

・VREDの再インストール/PC再起動

・JPページでのインストーラー再取得

・USページでのライセンス発行&インストーラー取得
・他Autodesk製品未インストールPCへのVREDインストール

2件の返信2
メッセージ2/3
mari.shimode
次のアカウントへの返信: tca-license

@tca-license さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

英語版『Education Installation, Licensing & Administration Forum』で同じような状況への回答・解決策を検索してみました。以下の順にお試しいただけますでしょうか。

1. 再度アクティベーションを試す

恐らく正しい手順に沿っているかと存じますが、以下のページにアクティベーション方法を掲載しています。これまで違う方法をとっていましたら、以下の手順をお試しください。

教育機関限定版マルチシートスタンドアロンライセンスを登録する方法

2. エデュケーション サポートにライセンス状況を確認する

上記方法でも上手く行かない場合は、ライセンス状況を確認する必要があるため、エデュケーション サポートにお問い合わせをお願いいたします。

参照:オートデスクのエデュケーション サポートへの問い合わせ方法を教えてください。

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ3/3
mari.shimode
次のアカウントへの返信: tca-license

@tca-license さん、こんにちは。

先日私からご案内したいずれかの方法で問題を解決することができますので、「解決策として承認」ボタンをこちらで押しました。

弊社内のシステムを確認したところ、やりとりのすべてを確認できませんでしたが、以前同様の問題が発生した際にエデュケーション側でのライセンスの割り当てを行うことで問題を解決できているのかと存じます。

本件につきましては、エデュケーション サポートに再度同じご依頼をしていただきますようお願いいたします。

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES