コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

「Lighting Analysis」について

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
齋藤崇志
449 件の閲覧回数, 1 件の返信

「Lighting Analysis」について

RevitモデルをInsight360の「Lighting Analysis」で解析しようと考えています。

 

以下の点質問です。

・ライトシェルフの効果を見たいのですが、日射の「反射」は解析に考慮されるのでしょうか。

・反射が考慮されると仮定すると、マテリアルの反射率は関係してくるのでしょうか。

 

英語が不得意で自力で調べることができませんでした。

どなたかご教示下さい。よろしくお願い致します。

1件の返信1
メッセージ2/2
Makoto_Ohura
次のアカウントへの返信: 齋藤崇志

> ・ライトシェルフの効果を見たいのですが、日射の「反射」は解析に考慮されるのでしょうか。

 

されます。

 

> ・反射が考慮されると仮定すると、マテリアルの反射率は関係してくるのでしょうか。

 

もちろん関係してきます。設定の方法はRendering in A360の場合と同様です。

こちらも英語ですが、Lighting Analysisを実行時に表示されるダイアログボックスに、準備に必要な項目とその説明のヘルプへのリンクが表示されています。

2017-03-06_10-54-54.jpg

 


Makoto Ohura
Technical Sales Specialist
Autodesk Ltd., Japan

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿