コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

図面作成時に出る寸法編集

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
Anonymous
655 件の閲覧回数, 2 件の返信

図面作成時に出る寸法編集

図面作成時に出る寸法編集の画面を出なくする方法はありますか?後で寸法編集できればO,Kです。

また、1度寸法作成時に使用したポイントを再度使用すると、現在は初めに作製した寸法を編集する

ように寸法編集の画面になってしまい、そこから別の寸法が作れなくなっています。どうか回答をお願い

します。

2件の返信2
メッセージ2/3
ohta_akira
次のアカウントへの返信: Anonymous

寸法編集の画面の下の方にあるチェックボックス(添付画像参照)を外しておくと、寸法作成のたびにダイアログが出ることは無くなります。

一方、私の環境(2017)では、ひとつの外形線に対していくつでも寸法を入れることができます。

Ohta Akira
AUG-JP
メッセージ3/3
Kusa.T
次のアカウントへの返信: ohta_akira

こんにちは。

追加で回答をさせていただきます。

根本的に設定する方法があります。

「アプリケーション オプション」内で設定する方法です。

リボンの「ツール」タブ内「アプリケーション オプション」で「図面」タブを開き、「作成時に寸法を編集」をOFFにしておく方法です。

お試しください。

なお、もう一つのご質問の件ですが、私の環境でも寸法記入に際して同じポイント(要素)を使用して複数の寸法を記入することができます。

ただ、もしかしたらおっしゃられている操作と異なることをやっている可能性もありますので、可能でしたらどのような操作をされているのかが

具体的にわかるような動画、もしくは画像を提示していただくとよいと思います。

よろしくお願いいたします。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024