コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

家電設計のモデル製作はどこから始めれば良いのでしょうか。

1件の返信1
返信
メッセージ1/2
busujima
356 件の閲覧回数, 1 件の返信

家電設計のモデル製作はどこから始めれば良いのでしょうか。

家電設計のモデル製作はどこから始めれば良いのでしょうか。

 

  転勤先でアイロンを買いました。素適な形状なので、モデリングしてみようとこころみましたが、

 

  取っかかりすら、解りません。

 

趣味の世界ですみません。ご教示をお願い致します。 毒島

 

 

 

   アイロン①(側面).png

   アイロン②(正面).png

1件の返信1
メッセージ2/2
Ichiro.W
次のアカウントへの返信: busujima

こんにちは。

 

モデリングについては色々な手順や操作がある為、一概にどのような操作が適切かは難しい所ですが、今回の画像のアイロンのような家電製品をモデリングしたい場合は、やはり個々の部品(パーツ)毎にモデルを作成して組み立てを行なう事を検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回のアイロンの場合、持ち手やボディの部分からモデリングを行ない、作成したパーツをアセンブリ上で組み立てる操作を行なうのはいかがでしょうか。

また、複雑な曲面をモデリングしたい場合には、Inventor 2015 以降は [フリーフォーム] が用意されていますので、以下のヘルプをご参照下さい。

 

 フリーフォーム
 http://help.autodesk.com/view/INVNTOR/2015/JPN/?guid=GUID-4DABAAC1-6C8F-4C8B-98E2-64B1F617B388

 

よろしくお願いします。



Ichiro Wakita
Support Specialist
Technical Support
Autodesk, Inc.

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿