コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

inventor2018の学生版をインストールしたのですが

5件の返信5
返信
メッセージ1/6
jun1028
2182 件の閲覧回数, 5 件の返信

inventor2018の学生版をインストールしたのですが

inventor2018の学生版をインストールしたつもりなのですが、体験版扱いになり30日しか使えません。

最近の学生版はすべて30日の期限付きなのでしょうか。

もし違うのであれば、学生版のインストールの仕方をおしえてください。

5件の返信5
メッセージ2/6
Kiyomi.M
次のアカウントへの返信: jun1028

jun1028さん

 

こんにちは。

 

今も学生版は3年間は有効です。

体験版として認識されるとのこと、不安ですよね。申し訳ありません。

 

製品を立ち上げる際に正しいシリアル番号を入力していますか?

ここで間違いがあると、体験版になってしまうかと思います。

ご確認いただけますか?

 

合わせて、弊社の教育担当窓口にこの問題を報告し、こちらで対応でデータに問題に問題がないかどうか確認しておりますので

何かアップデートがあったらご連絡いたします。少々お待ちくださいね。

 

 

 



Kiyomi Mier
Sr. Community Manager
メッセージ3/6
Kiyomi.M
次のアカウントへの返信: Kiyomi.M

jun1028さん

 

こんにちは。

担当部署から連絡があり、以下試して欲しいとの事です。

 

1.シリアル番号とプロダクトコードをご用意ください。

2.ヘルプメニューから製品の登録を選択し、登録とアクティベーションを行ってください。

 

これで正常に学生版として起動するとの事です。

解決できると良いのですが。

 

 



Kiyomi Mier
Sr. Community Manager
メッセージ4/6
c5620123
次のアカウントへの返信: jun1028

学生版インベンターのダウンロードサイトから,ダウンロードしました.

ですが,シリアル番号などの情報が来ません.

どうしたらいいですか.

メッセージ5/6
HideoYamada
次のアカウントへの返信: c5620123

こんばんわ。

 

私は学生版を使っていないので、間違っているかもしれませんが、ダウンロード&インストールとは別の作業として、Autodeskにシリアル番号を発行してもらう必要があるのではないでしょうか。

 

もし、今日インストールしたのなら、1か月は使えるはずなので、年明けに改めてサポートへ確認するのが良いかと思います。

 

ではでは。

 

=====
Freeradical
 Hideo Yamada
https://www.freeradical.jp
メッセージ6/6
akina.yokoyama
次のアカウントへの返信: c5620123

@c5620123 さんこんにちは。

 

 

時間が経っていますが、その後、状況はいかがでしょうか。

最近、同じような状況の方がいたので、その時に調べた情報を共有いたします。

MAYA学生ライセンス版インストールできない 

 

参考になるといいのですが。。



Akina Yokoyama
Community Coordinator

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿