コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Inventor 2017で、スケッチ環境にACAD図面を挿入しようとすると、動作が固まったように なります

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
kawara0526
429 件の閲覧回数, 1 件の返信

Inventor 2017で、スケッチ環境にACAD図面を挿入しようとすると、動作が固まったように なります

Inventor 2017で、スケッチ環境にACAD図面を挿入しようとすると、動作が固まったように
なり、Inventorの画面のバックに[DWG TrueView]のメッセージが表示されています。

DWG TrueView
Unable to create logfile for this drawing;maxium unmber reached.Please delete some
log files from this directroy.
[OK]

[Alt]+[Tab]で画面の切り替えを行って[OK]とすると、Inventorの作業が進む状態となります。
このメッセージは、なぜ表示されるのでしょうか。また、表示させないようにするにはどのようにしたら良いのでしょうか。

1件の返信1
メッセージ2/2
MSD_takaseh
次のアカウントへの返信: kawara0526

フォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただいた件は、AutoCAD 製品の問題として開発部門へ報告が挙がっており、修正検討項目となっております。


環境に依存した問題となりますので、環境によって対応策が変わってくるのですが、お試しいただいた操作以外では以下の操作を行なっていただくことで、回避されることが確認出来ておりますので、ご確認をお願いします。

 

・Windows のユーザアカウント制御を [通知しない] に設定し、パソコンの再起動後に状況をご確認ください。

 

・Inventor のアイコン上で右マウスボタンから [管理者として実行] を選択するか、もしくは、ログインアカウントに管理者権限を付与していただき、状況をご確認ください。

 

・エラーが発生した状態にて、Windows のタスクマネージャから dwgviewr.exe を終了していただき、状況をご確認ください。

 

・下記 AKN サイトに用意されておりますリセットツールを実行していただき、状況をご確認ください。

 

https://knowledge.autodesk.com/support/inventor-products/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcartic...

 

・一度、DWG TrueView をアンインストールした後に、「英語」版の DWG TrueView を再インストールしていただき、状況をご確認ください。アンインストールを行なっていただく際には、アンインストールツールを使用していただき、DWG TrueView 2016 もインストールされている場合には、そちらもアンインストール願います。(2016 の再インストールは不要です)

http://www.autodesk.co.jp/products/dwg/viewers



Hitoshi Takase

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report