コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Inventor 2014 MDT2009 インポート不具合

4件の返信4
返信
メッセージ1/5
MYKshibayama
463 件の閲覧回数, 4 件の返信

Inventor 2014 MDT2009 インポート不具合

動作環境 Windows7 64bit

                Inventor 2014

                MDT 2009

 

Inventor 2014 にてMDT2009のデータをインポートしようとしても

処理が実行されません。

 

インポートのダイアログがでて完了まで進むのですがその後

ブラウザには"Parts1"が表示されますが、処理を実行されません。

(他のコマンドを触れるようになります。)

 

MDT2009の動作も不安定で開くを実行すると落ちてしまったり

処理が遅かったりします。

 

どなたか対応策をご存知の方いらっしゃいますか。

 

よろしければ回答していただけないでしょうか。

4件の返信4
メッセージ2/5
Ichiro.W
次のアカウントへの返信: MYKshibayama

こんにちは、こちらのトピックは投稿からかなり時間が経過していますが、他のユーザにも役立つ可能性もあると考え、返信します。

 

ご存じかと思いますが、Autodesk Inventor 2014 に Autodesk Mechanical Desktop 2009 で作成した 3D モデルをインポートする際には、同じ環境に Autodesk Mechanical Desktop 2009 がインストールされている必要があります。
質問の内容から、Autodesk Mechanical Desktop 2009 が正常に動作していない為に処理が行なわれなかったり、Autodesk Mechanical Desktop 2009 の動作が不安定になっている可能性が推測されます。
以下の操作を試して頂きますようお願い致します。

 

・現在ご使用のPCでのグラフィックスカードにて、認証されたグラフィックス ドライバを適用頂いているか確認頂きますようお願い致します。
  http://www.autodesk.co.jp/certified-hardware
 もし認証されたグラフィックスカードで無い場合は、グラフィックスカードに最新のグラフィックスドライバを適用頂きますようお願い致します。

 

・OSのログインユーザーを新規に作成頂き、ログインを行なって頂いて同様の現象が再現するか確認頂きますようお願い致します。

 

・上記の操作にて回避頂けない場合は、再インストールを試して頂きますようお願い致します。



Ichiro Wakita
Support Specialist
Technical Support
Autodesk, Inc.
メッセージ3/5
MYKshibayama
次のアカウントへの返信: MYKshibayama

おはようございます。

返信ありがとうございました。

 

ご指摘のグラフィックカードに関してはMDT2009が適しているかどうかは分かりませんが

Inventor2014は認定内になっていました。

 

MDT2009は何度も再インストールを繰り返していますが、MDT2009の動作がやはり安定しません。

Windows7 が対応OSではないのが問題でしょうか。

 

引き続きの質問になってしまい申し訳ありませんがご教授いただけると幸いです。

メッセージ4/5
Ichiro.W
次のアカウントへの返信: MYKshibayama

こんにちは。

 

ご指摘の通り、Autodesk Mechanical Desktop 2009 のサポート OS に Windows 7 は含まれていません。
但し、Autodesk Inventor の最新バージョンでも同様の操作を行なう事が可能ですが、その際に Autodesk Mechanical Desktop 2009 を Windows 7 にインストールしてインポートの操作を行なう事は可能という認識です。
また、我々の環境でも Windows 7 に Autodesk Mechanical Desktop 2009 をインストールしていますが、正常に動作しています。
しかしながら、今後も引き続き同様の操作が可能かどうかは不明な為、早めに Autodesk Inventor のファイルに変換を行なう事をお勧めします。

 

今回の件ですが、前回ご案内した OS のログインユーザーを新規作成は試しているでしょうか。
OS のログインユーザーを新規作成でも回避しない場合、使用環境に依存する可能性があり、その際は可能ならば異なる PC にて試して頂く事をお勧めします。



Ichiro Wakita
Support Specialist
Technical Support
Autodesk, Inc.
メッセージ5/5
MYKshibayama
次のアカウントへの返信: Ichiro.W

こんばんは。

 

早急な返信ありがとうございました。

 

OSの新規ユーザーでのログインの件も実施してみましたが

同じ現象でした。

また、Inventor2014から2016にVerを上げています。

 

他のPCで同じことを試してみます。

もし、他のPCで出来なければ諦めるしかなさそうですね...。

 

お忙しい中対応いただきましてありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report