コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

エラーメッセージの内容

3件の返信3
返信
メッセージ1/4
murata9BPZD
393 件の閲覧回数, 3 件の返信

エラーメッセージの内容

アドオンソフトの使用中に添付したエラーが発生します。インベンター側のどの部分を指摘しているのでしょうか?

3件の返信3
メッセージ2/4
Akiko.TK
次のアカウントへの返信: murata9BPZD

murata9BPZD さんこんにちは

 

下記の情報があります。参考にされてはいかがでしょうか?

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/inventor-products/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcar...



Akiko Kanuma
Forum Specialist
メッセージ3/4
murata9BPZD
次のアカウントへの返信: Akiko.TK

Akiko Kanumaさんこんにちは

 

 ありがとうございました。参考になりましたが、解決策では解決できませんでした。外にはありませんか?

ちなみに使用しているPCにはCatiaやSolidWorksが混在しています。

メッセージ4/4
Misean
次のアカウントへの返信: murata9BPZD

US側のフォーラムに類似するメッセージの情報がありました。

 

https://forums.autodesk.com/t5/inventor-forum/error-system-nullreferenceexception/td-p/5292435

 

上記メッセージでは Electrical Catalog Browser が原因だという事が明確のようですが
今回のメッセージは一致しませんね。。。

 

いずれのアドオンソフトを利用中に発生したのでしょうか。
もう少し詳細をご説明頂いた方が回答が付きやすいのではないかと思います。


Misean (M.Kawasaki)
EESignature

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report