コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

3Dスケッチでの[座標入力]で最初の1点目がs指定通りに作図されません。

4件の返信4
解決済み
返信
メッセージ1/5
kawara0526
674 件の閲覧回数, 4 件の返信

3Dスケッチでの[座標入力]で最初の1点目がs指定通りに作図されません。

3Dスケッチで、座標入力オンの状態で[線分]コマンドを実行し、最初の点[0,0,3.5]のように

1つの値が入っている場合、座標通り点の指定が出来ません。2点目以降は座標値通り点を
指定して作図できます。どのようにしたら、指定した通りに作図することができるのでしょうか?

4件の返信4
メッセージ2/5
Kusa.T
次のアカウントへの返信: kawara0526

こんにちは。

 

私もInventor 2017でやってみたところ、同様の現象が起こりました。

okwr8458 さんもバージョン2017でしょうか?

 

私の環境は以下のとおりです。

Inventor 2017 R2

OS:Windows 10 Pro 64bit 

グラフィックボード:NVIDIA Quadro M2000M

 

ワークアラウンドとしては、事前に始点の位置に作業点を作成しておく

というのが考えられますが、都度事前に用意するのは手間がかかりますよね。

 

不具合の可能性があるかもしれませんので、オートデスクのサポートの方の回答を待ちたいと思います。

 

メッセージ3/5
MSD_takaseh
次のアカウントへの返信: kawara0526

Forum をご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただいた件は、ソフトウェアの問題として、開発部門へ報告を挙げさせていただきます。
Kusa.T さんが仰っている以外では、[0, 0, 0] と入力し、その後 [0, 0, 3] > [X, Y, Z] … と入力していただき、最終的に最初の線分を削除していただくなどで、ご対応ください。



Hitoshi Takase
メッセージ4/5
kawara0526
次のアカウントへの返信: Kusa.T

ご連絡ありがとうございました。

不具合ということが判明したようですので、改善されるまでご提案頂きました手順で

操作を行っていきます。

メッセージ5/5
kawara0526
次のアカウントへの返信: MSD_takaseh

ご対応ありがとうございました。

ご提案頂きました手順で操作を行っていきます。

今後ともよろしくお願い致します。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿