コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ライセンスの種類(Maya2015)

3件の返信3
解決済み
返信
メッセージ1/4
habuto
474 件の閲覧回数, 3 件の返信

ライセンスの種類(Maya2015)

Autodesk 教育機関向け ソフトウェア無償利用でMaya2015の導入を
検討しております。教室のPC環境がネットブート型シンクライアントシステム
となっております。このような環境の場合は、ダウンロードするライセンスの種類ですが、
「ネットワークサーバを利用しての配置」で問題なくサポートされておりましすでしょうか。
ご教授頂けますがと幸いです。

3件の返信3
メッセージ2/4
sakanaka
次のアカウントへの返信: habuto

こんにちは

 

正式にはサポートやフォーラムマネージャーからの返答をお待ちになった方が良いと思いますが

 

私が調べた限りでは、シンクライアントシステム対応の Maya は無いのではないかと思います。

 

仮想化するにあたり、Citrix XenAppに対応している必要が有るようですが、

以下の対応製品一覧に Maya がラインナップされていないようですので。

 

http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/item?siteID=123112&id=13959101

 

詳しくは、フォーラムではなく直接Autodeskに問い合わされた方が、

こちらで何度もやり取りするよりかは明確になるのではないかと思います。

 

この様な回答しかできませんが・・・。

参考になれば幸いです。(間違っていたら申し訳ありません。)

sakanaka

EESignature

メッセージ3/4
habuto
次のアカウントへの返信: sakanaka

sakanaka様

ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
私の方も教員版を使用しており、サポートに連絡をする権限が付されておらず、
どうしたものかと思案しておりました。

仮想化のソフトに対応していないとなると厳しい感じですね。
フォーラムマネージャーからの回答があることを祈るしかありません。
直接Autodeskに問合せたいところなのですが、権限がなく困っております…。

メッセージ4/4
sakanaka
次のアカウントへの返信: habuto

habuto 様

 

そう言う事なのですね。

 

教育機関向けのライセンスがどの様な形で、

どういった手順を持って提供されているのか?

流れを私が理解できておりませんので・・・

 

権限が有る、無しの話ではなく、学校として話をされる分には

どうすべきかの案を提示して頂けるのではないかと思いますが?

 

こちらからの回答が無ければ最寄りの認定パートナーに問い合わせては如何でしょう?

http://damassets.autodesk.net/content/dam/autodesk/www/Reseller/Partner_Locator_List_for_update_Feb-...

 

 

 

sakanaka

EESignature

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿