コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Network License Manager 有効なライセンスを取得できませんでした -5.414.0

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
UNITTOCAD1
375 件の閲覧回数, 2 件の返信

Network License Manager 有効なライセンスを取得できませんでした -5.414.0

 Mechanical2015、Inventor2015をネットワークライセンスで使用中

一部のPCで突然「有効なライセンスを取得できませんでした -5.414.0」と表示されライセンスが取得できない状況に陥っています。

先日まで使用できていたものが、突然です。

 

現状、20台ほどのPCを使用しているのですが、ライセンス取得できないPCが5台。

取得できないPCからサーバへの接続は、pingで確認しても問題なし。

何か対処方法等ご教示頂けると助かります。

 

 

2件の返信2
メッセージ2/3
o.motoyama
次のアカウントへの返信: UNITTOCAD1

UNITTOCAD1 さん、こんにちは

オートデスクコミュニティのご利用ありがとうございます。

 
エラー -5は、クライアントがサーバー側から必要な製品のフィーチャーコードを取得できなかったこと示していますが、最初にクライアントマシンでエラーが発生しているタイミングの時に、サーバ側ではどのようなライセンスが使用されている状況だったかなどの確認をしたいので、とりいそぎ次の情報の添付をしてみてもらえるでしょうか。

 
・以下のリンクで実際に使用しているライセンスファイルを読み込んだ時の結果の全体のキャプチャ画面

http://www.licenseparser.com/index.html

 
・Mechanical 2015が起動できないタイミングの時点で、サーバ側のLMTOOLSの[Server Status]タブ - [Perform Status Enquiry]をクリックした時の結果の情報すべて


・上記のタイミングの記録があるデバッグログファイル

  (LMTOOLSの[Start/Stop/Reread]タブ - [Path to the debug log file]の項目で指定している場所にあります)
 
・上記のタイミングの後にクライアント側の以下のフォルダにある<製品名>Adlm.logというログファイル(存在する場合のみ)
  C:\ProgramData\Autodesk\Adlm

 

よろしくお願いいたします。


Osamu Motoyama
Technical Support Specialist
メッセージ3/3
UNITTOCAD1
次のアカウントへの返信: o.motoyama

Motoyama様

 

 

ご回答ありがとうございます。


早速ですが、ご指示のありましたファイルを添付いたします。

 

 

ご確認お願いいたします。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿